マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

結婚12周年ディナー

2016-08-30 | 外食、買い食い


8月28日は12回目の結婚記念日でした。

結婚記念日だからといって、特にデートをするわけでもなく

でも記念日なので、ちょっとお洒落をして家族で出かけました。

ダウンタウンにある友達のお店でアニバーサリーディナーをしました。



お寿司と焼き鳥のお店で、メニューも居酒屋さんのような感じで、気取ってないのがいいです。

日本語メニューもあるし、店員さんも日本人が何人か働いているので、日本にいるかのような錯覚にさえなります。

店内もお洒落なんですが、所々に日本っぽさがあって、親近感が湧くというか、すごくいい感じです。



これ、友達からサービスしてもらったサワガニと、ラベルに鬼太郎の絵が描かれた日本酒!!


サワガニはこのまま逃げて行きそうなくらいリアル!!

子供達はこれを食べ物だと思ってなかったようで

私が丸ごとバリバリ、ボリボリ食べたらびっくりした顔してました(笑)

カニ味噌たっぷりで、香ばしくて、カルシウムをたっぷり摂取した感じです。

鬼太郎の純米吟醸もとろりとした旨みがあり、飲みやすくて、お料理との相性も抜群に良かったです。


本日のお造り盛り合わせ〜

これは贅沢〜

お魚は築地から仕入れているそうです。

大トロがヤバかったです!!

口の中でとろけてなくなりました。。。

はぁ〜幸せ。



こちらは自家製豆腐なんですが、冷奴とはまったく別物です。

トロトロでクリーミーで濃厚ですごく美味しかったぁ〜。



ネギマとボンジリです。他にもハツとかえのきベーコンも食べましたが、めっちゃ美味しい!!

炭火の香りがいい!お肉もやわらかくて、まったく臭みがないの!!

こんな美味しい焼き鳥はほんとに久しぶりです。。。

子供達はあまりの美味しさに一口食べて、目を丸くしていました。



こちらはシシトウ、炭火で焼くとこんなに美味しいなんて。。。

最後にお寿司も少し頂いたのですが、食べるのに夢中で写真を忘れていました。



テキサスでこんなに美味しい焼き鳥に出会うなんて思ってもみなかった。

ほんとに感動の美味しさでした〜。

美味しいものを食べると幸せな気分になりますね ♪
 
結婚記念日にふさわしい、素敵なディナーになりました。



結婚記念日なので、主人の大好きなフルーツがのったショートケーキを焼きました。

今回もキメの細かいスポンジが焼けたので、しっとりで美味しかったです。



結婚して12年経ちましたが、毎年記念日には食事に連れて行ってくれたり、プレゼントを買ってくれたり

今日は家事も休んで私の好きなように過ごしていいよ〜と言ってくれる主人に感謝です〜。

13年目も仲良く、お互いに思いやりと感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。




遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーガーリックソルト... | トップ | 誕生日パーティー 2016 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2016-09-03 07:46:04
おめでとうございます(*^^*)
素敵な家族でとっても憧れちゃいます♪
いつかの結婚記念日に、旦那様がケーキに「マイちゃんずっと一緒にいようね」といったことを書かれていて、本当に素敵だなぁと感動したのを覚えています♡
これからもブログ楽しみにしてます♪
返信する
お返事 (マイティ)
2016-09-06 08:33:37
みーちゃんへ
コメントありがとうございます。
いつかのケーキに「いつもいっしょがいいね。」って、書いてくれたことがあります(笑)
あれは・・恥ずかしかっただろうなぁ〜と思いますが、ほんとに嬉しかったです。
返信する
始めまして~ (チャレンジおばさん)
2017-10-21 10:15:15
何時もブログ・・・拝読させていただいてます

美味しくて・・・

楽しそうで・・・素敵です

ちなみに 私・・・41年目の結婚記念日を迎えました

迎えられてことに 感謝・・・ですね

山あり 谷ありの、長い人生・・・

いつまでも どこまでも 前に向かって

・・・今の私の心境です

これからも 美味しいお料理の写真

そして、器・・

楽しみに

お邪魔させてくださいね~
返信する
お返事 (マイティ)
2017-10-23 13:34:40
チャレンジおばさんへ
コメントありがとうございます。
結婚41年目おめでとうございます。
きっとご主人様と仲良しなんでしょうね。

これからもお料理頑張りますね〜
応援頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。