マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ミートソースでクリームパスタ

2008-01-24 | パスタ、麺類
昨日は旦那が飲み会で夕飯の準備もなく
子供を寝かしつけるのに添い寝してたら、そのまま朝まで爆睡
9時に寝たから6時前には目が覚めちゃって・・
歳かしらね~?若い頃っていくらでも寝られたのになぁ。


はいでは本日のお料理ですが、作り置きのミートソースを使った簡単パスタです。
ミートソースでクリームパスタ
ミートソースの作り方はこちらを参考にしてください。

【材料】2人前(249円)
スパゲッティー・・・200g(44)
ミートソース・・・200g(140)
生クリーム・・・50cc(25)
パルメザンチーズ・・・適量(40)
乾燥パセリ・・・適量
【作り方】
①鍋にたっぷりのお湯を沸かし1%の塩をくわえて、表示時間よりも1分短めにパスタを茹でます。
②フライパンにミートソースを入れて煮詰めたら、生クリームを加えて混ぜ合わせます。
③パスタが茹であがったら水気をよく切って加え、少しとろみが付くまでパスタと絡めます。
④器にパスタを盛り付け、粉チーズとパセリを散らせば完成です。

生クリームを加えただけで酸味が和らいで、コクとまろやかさが出ます。子供も普通のミートソースよりもこっちの方が食べっぷりが良かったです。
市販のミートソースに生クリームを加えても簡単にできるので、お試しください。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





暮らしにFit 18-8ステンレス製 両手パスタ鍋18cm H-9467

パール金属

このアイテムの詳細を見る

スケーター ゆでパスタ調理ケース UDP2

スケーター

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 上新粉でネギのチヂミ | トップ | トマトと豆腐のカプレーゼ風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~みん)
2008-01-25 11:57:17
きゃ~おいしそう!!
たまにトマトソース+生クリとか
ビーフシチュー(の残り)+生クリーム入れてペンネとかしてたけど、ミートソースでも合いますよね

確かに子供にはまろやかでよさそう。
今度作ってみます

それはそうと、お弁当可愛いですね
あんなお弁当が食べれるならお昼が楽しみになっちゃう。

うちの旦那はお弁当で2合の米を食べる上、
10分以内の早食い必須なので(現場職)、
食べれたらなんでも良いみたいで、一度キャラ弁作ったら「あれなんだったの?」
とか言われ何も気づいてもらえなくて、それ以来、
ドカ弁以外作ってません(笑)
ふ~みんさんへ (マイティ)
2008-01-25 14:18:23
ええーお弁当で2合ですか・・すごすぎ
うちの旦那は十二指腸潰瘍をやってから小食なのよね・・キャラ弁はね、子供が幼稚園に通うようになった時に、パパっと作れるように練習のつもりで始めたのよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ、麺類」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

節約(食費) (節約・資産運用・副業ブログ)
こんにちは。食費の節約について書きます。以前にも書いたように我が家では給料日に先に取り分けています。3万円です。そして家計簿をつけて管理を妻にしてもらっています。我が家は夫婦2人だけなのでその金額でできますが・・・。どんなことがあっても3万円でやりく...