マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

誕生日弁当、こいのぼり弁当、てんどんマン弁当

2009-04-24 | お弁当
髪を切りました~
前髪もバッサリと切ったので、なんか子供っぽくなったかも。。

そこの美容室は1年ぶりに行ったんだけど
担当の美容師さん、、誰かと勘違いしてたかも・・
お久しぶりです~の後『タバコ辞めたんですね~』とか言われちゃって、、
(^・^;) ??あの~吸ってませんよ・・



はいでは本日なんですが、お弁当を紹介します。
22日は旦那の誕生日だったので、おめでとう弁当です。
旦那の誕生日弁当
・タケノコご飯のおにぎり3種
・お花の卵焼き
・ウィンナー
・焼きそば
・鶏肉とアスパラのソテー

子供たちと私と3人の顔になっていて、パパにおめでとう~とお祝いしているイメージなんですけど、、分かりづらいですよね
卵焼きがお花になっていて、一応お祝いのつもりです。
ウィンナーは鯉のぼりをイメージしております。
これは誕生日プレゼントということでお金は取ってませんよ、、

こっちが木曜日の娘用に作ったお弁当です。
鯉のぼり弁当
・ふりかけごはん
・こいのぼりに見立てた海老フライ
・おからハンバーグ
・海苔巻き卵焼き
・チーズちくわ
・スナップエンドウ
・ロースハム

娘の通う幼稚園にでっかい鯉のぼりがあったので
何となく海老フライで作ってみました。

こっちは金曜日の娘用弁当です。
フタなし”てんどんマン弁当”
・ふりかけごはん
・エビ天
・かぼちゃ天
・お花の卵焼き
・スナップエンドウ
・フライドポテト
・魚肉ソーセージ

中の仕切りがてんどんマンの輪郭に似ていたので、そのまま顔のパーツとして使いました。
てんどんマンの白を出すために、ふりかけを底に敷きつめております。
てんどんマンのフタがないんですけど、細かいことは気にせずに・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援でポチっと押して頂けると嬉しいです。
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓




にこにこパンチ パート2

アーネスト

このアイテムの詳細を見る


かおもじ抜き型

トルネ

このアイテムの詳細を見る

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッシュポテトのデミグラミ... | トップ | ロールケーキ生地で簡単モン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2009-04-24 16:04:57
草君の逮捕にはほんとビックリしましたよねぇ~~~~!!!!TVから聞こえてきた時は最初、同姓同名の人が捕まったのかぁ~と勝手に思ってましたよ!!!

お弁当かわいい♪♪♪エビフライが鯉のぼりに☆☆めっちゃかわいいぃ(#^.^#)
私もお弁当が必要になったら1つくらい可愛いおかず入れてあげれるようになりたいわぁ~~!!!
キャラ弁情報嬉しい (こーママ)
2009-04-24 17:34:59
前回のアンパンマンに続き、エビフライ鯉のぼりいいですね☆さっそく来週やりまーす(^w^)
私は前日の夕方にノリとかで顔だけ作ってるんですが、マイティさんは朝ですか?
Unknown (らいぐー)
2009-04-24 22:26:08
こんばんは~

ご主人、お誕生日(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
お弁当も可愛くて、美味しそう~♪
てんどんマン、そっくり~
♪てんてんどんどん てんどんどん~・・・
踊りだしちゃうわぁ~~♪
ヤ~ン (*ノノ)
泳いでる~~ (ダッドマム)
2009-04-24 23:37:59
エビの逆反りの感じが
すごく躍動感があって
今にも動き出しそう♪
いつも良く映えるお弁当ですね (akira)
2009-04-25 16:39:29
こんにちは。
さすがにご主人のお誕生日は無料でしたか、お弁当(笑)

それにしても可愛いです~。
本当に手先が器用ですね。
絵を描くのもかなりお上手では?

ティッシュボックスの件でお返事ありがとうございました。
一番近い幕張店で入手しました~♪
東京インテリア、初めて行ったのですが、色々なものがあるんですね。テッシュボックス以外にも同じシリーズでCDラックとか・・あれこれ目移りです。。
もう本当に面白くって1時間以上見てまわってしまいました♪どうもありがとうございます。うれしいです♪
お花 (りらくま)
2009-04-25 21:58:11
卵焼きのお花、かわいいですね!
今度作ってみよ~っと。

ぽち!
お返事 (マイティ)
2009-04-26 09:17:41
Nanaさんへ
私も同姓同名かと思ったけど、そしたら速報なんかで知らせないかぁ~と思ってね、、国民的アイドルですからね、しかし家宅捜査はやりすぎですよね・・

こーママさんへ
私はおかずなどは前日に仕込んでおいて
顔のパーツなどは朝やっています。
前日にやっておくと海苔がしなってなりませんか?

らいぐーさんへ
そっくりですか?
わー嬉しいです。。

ダッドマムさんへ
そうなんです、、海老の反り返り。。
海老フライは反り返りが可愛いので
わざと海老に切り込みは入れないんです。

akiraさんへ
うちも幕張店で購入しましたよ。
うちは家具選びで行ったので3時間はいましたよ。テレビボードとかも買ったし、、
ティッシュボックス、頑張ってる感じがいいですよね、あれを見ると頑張ろうって思うんです!(ティッシュボックスにしてはいい値段ですよね・・)

りらくまさんへ
こういうのを一品入れると、お弁当がぐんと可愛くなりますよね。
ジェノバソース (アッコ)
2009-04-26 20:05:50
ジェノバソースを作ってみようとスーパーに行ったらなぜか水菜を買ってしまいました( ̄ロ ̄;)
ジェノバソースは食べたことがないのでどんな味かわからず、でも水菜で作ってみました。
ニンニクと塩胡椒が強くなってしまい娘には辛ーいと言われてしまいました。
私的にはおいしいと思うのですが…味見していただきたいです( ̄ロ ̄;)
アッコさんへ (マイティ)
2009-04-27 07:21:20
水菜か・・うーん、作ったことがないですが
水菜だとさすがに癖が弱いような気がします・・
バジルの代わりなので、やはり三つ葉か、大葉といった香りの強い青物が良いと思います。
味見・・したいです。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。