マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

1月の陶芸作品 ドット二色U字皿、金魚とおたまじゃくし、鍋型深皿、十字皿

2015-01-15 | ハンドメイド


今日は久しぶりに陶芸作品を紹介します。

作りたいものがひらめくと、ものすごい勢いで作るのですが

アイデアが浮かばない時は、とりあえず小さなものを作ってます。

せっかく作っているのに、自分の作品はあまり実用的ではないので

これからはもうちょっと実用的なものを作ろうと思う。

今月から新しく日本人のお友達が増えたので、益々陶芸が楽しくなってきました。



ドット二色U字皿
ちょこっとしたものをのせる前菜皿です。
黒と白に色付けをしてから、ドット柄に削りました。
かなり私好みの作品に仕上がりました。


紙皿風平皿
ケーキなどをのせる大きめの平皿を作りました。
縁にラインを入れて紙皿風にしてみました。


鍋型深皿
取って部分のある深皿にしました。
煮物やお浸しを入れるのに良さそうです。


側面はこんな感じで、縦じまと水玉模様が入ってます。


金魚とおたまじゃくし
かなり季節外れですね・・
実は夏に作り始めたんですが、赤の絵の具が切れてて
その間に他の事をしていたら冬になってました、、

スプーンには短いので醤油や薬味を入れようかな。


十字皿、小鉢
作りたかったものとは若干違うんですが、、
和菓子のようなものをのせようかと思っています。



それではまた何点か作品ができましたら紹介しますね。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« お餅とチキンのクリームトマ... | トップ | 鶏そぼろと炒り卵の巻き寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事