マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

塩キャラメルとクルミのフレンチトースト

2019-11-11 | パン、ピザ系
久しぶりにフレンチトーストを作りました。

食パンで作るのも美味しいですが

バゲットで作るフレンチトーストが特に好きです。


塩キャラメルとクルミのフレンチトースト
【材料】1人分
バゲット・・・3〜4スライス
★卵・・・S1個
★牛乳・・・70ml
★砂糖・・・大さじ1
★バニラエッセンス・・・2滴
バター・・・10g
塩キャラメルソース・・・適量
クルミ・・・適量
粉砂糖・・・適量
生クリーム、フルーツ・・・お好みで
【作り方】
1. バットに★印の材料を加えてかき混ぜる。
2. バゲットを2,3cmの厚みにカットして1の卵液に15分浸す。(途中で上下を返す。)
3. フライパンを弱中火にかけバターを加える。バターが溶けてフツフツしてきたら、2のバゲットを並べ入れる。こんがり焼けたら裏返し、両面にこんがりと焼き色をつける。
4. お皿に盛り付け、刻んだクルミを散らし、塩キャラメルソースを回しかけ、粉砂糖を振りかける。お好みで生クリーム、フルーツを添えて完成です。


塩キャラメルの甘しょっぱさにクルミの食感が美味しい〜

隠し味のバニラエッセンスも上品に香ります〜



おやつに食べるならバニラアイスを添えるのもありです!



遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 残りカレーとホワイトソース... | トップ | 塩豆腐の揚げ出し香味ソースがけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、ピザ系」カテゴリの最新記事