マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

上履きを可愛くデコ

2011-06-18 | ハンドメイド
幼稚園から帰ってくるなり娘が

『ママーうわばきが小さくって、足が痛い。』っと言うので

「じゃあ、新しいの買っておくね~」と返事をすると

『シナモンとか、ジュエルペットの可愛い上履きがいいなぁ。』と言うので

ネットで調べてみると1,400円もするので、却下!!

確かにキャラクターものの上履きって可愛いんだけど、まーとにかく高いのよね・・


というわけでスキップランドで299円で買ってきました。

安いけど、つま先はピンクで可愛いし

とにかく履ければいいのよ、履ければ!!



だけど、お友だちが可愛い上履きを履いているんだろうなぁ~と思うと

娘の意見も一理あるな~と思いまして

夜中にチクチクっと上履きをデコっておきました。


お花のレースが20cmほど余っていたので

それを縫い付けただけですが、なかなか可愛く仕上がりました。

今朝、娘に見せたら

『うわぁ~可愛い~、ニモね、お花が大好きなんだよ。ママありがとう。』って喜んでくれました。




入園してから4足目の上履きです。

ほんとに大きくなりました。



いつも応援して頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚こまとちくわの卵とじ丼 | トップ | 豚こまとキノコのオイスター... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく (yuriyukiukiuki)
2011-06-18 20:07:09
かわぃーo(^o^)o


うちは中学なので、デコれませんが、なにか違うもので試したくなりました(⌒‐⌒)
返信する
女の子ですねぇ~ (2Boy's ママ)
2011-06-19 07:07:00
我が家は男の子2人だから
かえって 幼稚園の時に入園時にお名前付けでアンパンマンの名前が書ける物やアップリケをしたときは喜んだのに、年中から入ったからか ほどなくして「赤ちゃんみたいだから(アンパンマンは)取って こういうの着るの嫌だ」と言われ一生懸命準備したものを一生懸命とった覚えがあります
返信する
Unknown (たかわかな)
2011-06-19 15:51:29
わかります!キャラつきの上靴、高いですよね。このレースだと上品でかわいいし、一緒の人はいないからうれしさ倍増です。
うちも長女が上靴がきついといい、とうとう24センチ・・・、どこまでいくのか、心配です。
返信する
Unknown (みゆう)
2011-06-19 18:28:38
こんにちは。いつものぞき見してます(笑)

子供ってすぐ大きくなるからキャラもの買ってもなぁって悩みます…
しかも誰ちゃんは~とか言われたらますます…

ニモちゃんよかったですね♪発想が大事ですよね♪♪

返信する
Unknown (もう小学生)
2011-06-19 23:11:33
可愛いですね♪
我が家は絵が得意なパパが布に書けるベンで描いていましたよ。うちの子は、なぜかマイナーキャラが好きってのもあって・・・。トーマスはなくてビルとベンだったり、ピカチュウではなくてニョロゾやキュウコンだったり。思いっきりオリジナルなんで、間違えられることがないのがメリットだったかも。懐かしいなぁ~。
返信する
初めまして (ここ)
2011-06-20 07:45:50
はじめまして。
マイティさんのほんわかしたブログが好きで拝見しています。
レシピもとても身近で作りやすく大好きです。
これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (美樹)
2011-06-20 08:20:33
いつもブログ読んでます
コメントは初です 笑

てか めっちゃ可愛い☆☆

マイティさんは器用なんだなぁ(^O^)

料理も上手だし
見習いたいです☆
返信する
カワィィです〓 (ミィ~)
2011-06-20 14:30:14
ホント器用ですねぇ

尊敬しちゃぃます
スキップランドに買い行ったって書いてありましたがもしかして近くにあるんですかぁ〓
もしそぅなら羨ましいです〓
安いので通販で頼んでますがやっぱ実物を見れない分、サイズとか合わないのが結構あって返品や交換をしますが送料ゎこっち持ちなので逆に高くつくとゆぅか周りにあれば何の問題もなぃんだけど〓
返信する
お返事 (マイティ)
2011-06-20 15:10:28
yuriyukiukiukiさんへ
コメントありがとうございます。
お弁当袋とかデコってみては?

2Boy's ママさんへ
コメントありがとうございます。
一生懸命作って、一生懸命はがすって・・
それは大変でしたね。
キャラものも幼稚園を通して人気のあるものでなくてはいけないのですね・・難しいですね・・

たかわかなさんへ
コメントありがとうございます。
上品ですか?嬉しいです。
そうですね、確かに世界に1足しかないので間違われなくて済みます。

みゆうさんへ
コメントありがとうございます。
○○ちゃんが・・って子供はよく言いますからね・・
でもよそはよそですからね、全部聞いてるときりがないです・・

発想良いですか?ありがとうございます。

もう小学生さんへ
コメントありがとうございます。
私も描こうかと迷ったんですが・・
さすがに失敗したら・・と思うと怖くて描けませんでした・・
絵が得意で羨ましいです~

ここさんへ
コメントありがとうございます。
まぁほんわかしてるだなんて嬉しいです。
レシピも分かりやすくて良かったです。
これからも時々覗いてください。

美樹さんへ
コメントありがとうございます。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
上履き褒めて頂いて嬉しいです。

器用なのか、どうか分かりませんが
料理も裁縫も、どちらも好きです。

ミィ~さんへ
コメントありがとうございます。
スキップランドはわりと近くにあります。
ただ通販の方が品数も豊富です。
前は通販で買っていましたが、やたら品切れが多くて・・最近は月一くらいでお店まで来ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。