マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

骨つきチキンのオブーン焼きプレート

2015-10-28 | 鶏肉料理

つい最近のことなのですが

車を運転していると、突然胃がキリキリと痛み出し

さらに意識が遠のくような感じがしました。

幸い、家まで残り3分ほどだったのでスピードを落として家までたどり着きました。

家に着くとめまいがして、冷や汗まで出てきて、玄関に倒れこみ、胃を押さえてうずくまりました。

私はこの時、もしかしてこのまま死ぬんじゃないか・・と思い

出張中の主人に電話をするも、出ない・・

主人にお別れも言えずに死ぬのはいやだ・・、そもそもまだ死にたくはないので

とりあえず病院へ行こう!と思い立ち

車で4分の所にあるアージェントケア(予約なしで診察してくれる病院)に行くことにしました。

胃が痛いのを押さえながら運転して病院へ着くと、問診票を渡され書くように指示される。

一刻も早く診察して欲しいのに、問診票とか書いてる場合かっ!と心の中で叫ぶ・・

そして分からない単語がいっぱいでピコピコ携帯で調べながら問診票を書く、、

やっと診察室に通されると、今度は先生から質問攻め!!

早口でよく分からない質問もあったけど、とりあえず聞かれたことに答えたはず・・。

それからレントゲンを撮って、尿検査をして、血液検査をして、、

でも原因が分からないみたいで

「別の検査をしたいのだけど、予約が必要だから今夜もう一度来て。」と言われる・・

ええーーー、一旦家に帰るの!その間に死んだらどうするねんっ!って思ったけど

レントゲンとかチェックして、大丈夫だと判断したから家に帰す訳よね。と解釈し、一旦家に帰りました。

座っているのも辛いので、家のベッドで横になって、このまま目が覚めなかったらどうしよう。。。とか思うと怖くて目が閉じれなかったのですが

知らないうちに寝てました(笑)

そして2時間くらい熟睡していたようで、はっと目が覚めて

そしたらね、何故か分からないのだけど、不思議なことにまったく胃が痛くないの・・

あれ?治った??

さっきまで死ぬほど痛かったのに、、なんでだろ???

そして自分は死なない事を確信しました(笑)



夜になり、病院から電話がかかってきたのでもう一度病院へ行ってきました。

念のため先生に診察をしてもらいましたが異常はなく、予約していた検査もキャンセルで大丈夫そうね。ということで終わりました。



どうも急性胃炎だったようで、胃が痛くて胃薬を飲んだのだけど、その胃薬が合わなくて胃炎を起こしたか、

もしくは空腹時にコーヒーを飲むのが習慣化していたので、それが原因かも知れないようです。

症状も軽いので2~3日胃を休めれば治るそうです。

だけど冷や汗が出て、めまいがした時は死ぬかも・・と思いましたが本当に生きてて良かったです。

自分の身体ですからこれからはもっと労ってあげたいと思います。

反省です・・






はいでは本日はレシピブログさんの連載にて

骨つきチキンのオブーン焼きプレートを更新しております。

どうぞ合わせてご覧になって下さい。



いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« インドカレーとナン | トップ | ハロウィーンとハロウィーン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ村)
2015-10-28 12:36:55
もう回復されましたか?
海外でしかも1人の時の体調不良…不安になりますよね。。
どうか体を労ってください(T_T)
初めてコメントしてしまいましたが
いつもブログ楽しみにしています。
これからも美味しそうな料理と海外生活の様子がアップされるのを楽しみにしていますね!
大変でしたね・・ (けんちゃんママ)
2015-10-28 15:40:51
外国で、一人、運転中にそんなにお腹が痛くなるなんて
恐かったでしょう~!
大変でしたね(>_<)

大事にならなくて、良かったです!!
近頃、私のまわりも病気の人が増えていて、ホントに人生何があるかわかりませんからね。

毎日を大事に過ごさないといけませんよね・・・
健康が第一です!!
マイテイさんも時には、お料理するのをさぼってゆっくりしてくださいね(#^.^#)
お返事 (マイティ)
2015-10-29 00:18:02
ぴろ村さんへ
コメントありがとうございます。
一人の時だったので怖かったですが
幸い、助けてくれる友達がいて電話すると色々教えてくれました。
もうすっかり元気になりました。
ありがとうございます。

けんちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。
運転中だったけど家の近所でよかったと思いました。
一人で病院へ行くのは初めてだったのですが・・切羽詰まると一人でもちゃんと病院に行けることを確信しました。でもすごく良い経験になりました。
Unknown (りお)
2015-10-31 00:46:42
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。一人の時にしかも海外で胃が痛くなり大変でしたね。今では良くなられたみたいで良かったですねU+2762私もたまに胃が痛くなりますが、やはりストレスとか空腹時のコーヒーは良くないのかな?と思っています。お互いコーヒーには気をつけましょうね~U+1F60B
お返事 (マイティ)
2015-11-07 13:00:19
りおさんへ
コメントありがとうございます。
胃の方はかなり良くなりました。
時々鈍い痛みはありますが、日ごとに良くなっています。ご心配ありがとうござます。
空腹時のコーヒーはいけませんね・・・
いつもブラックを飲んでいましたが、最近ミルク入りにしました。
カフェイン、アルコール、炭酸など胃に負担のかかる飲み物も気をつけないといけませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鶏肉料理」カテゴリの最新記事