マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ヨーグルトで柔らかフライドチキンバーガー

2019-11-19 | 鶏肉料理


毎週水曜日の朝はウカのフルートの個人レッスンがあります。

バスだと間に合わないので、朝早くに学校まで車で送り届けます。

今朝もいつものように学校まで送ったのですが、降りる時になって

「あっ、フルート忘れた!!」って、、

「なんでーーーーー!」

早起きして、お弁当も作り、渋滞の中送ってきたというのに・・・

こういう時って怒りを通り越して無になりますね。。。

ま、そんなうっかりなところもありますが、毎日頑張って練習しているので今回はよしとします。




はいでは本日のお料理です。
鶏胸肉をヨーグルトに漬け込み、スパイスを混ぜた衣で揚げチキンバーガーにしました。

ヨーグルトで柔らかフライドチキンバーガー
【材料】4人分
鶏胸肉・・・2枚
プレーンヨーグルト・・・1/4カップ
★薄力粉・・・1カップ
★塩・・・大さじ1
★パプリカパウダー・・・大さじ1
★ガーリックパウダー・・・小さじ1
★オニオンパウダー・・・小さじ1
★クミン・・・小さじ1
★タイム・・・小さじ1
★ホワイトペッパー・・・小さじ1/2
揚げ油・・・適量
バンズ・・・4個
【作り方】
1. ★印を混ぜ合わせて衣を作る。

2. 鶏胸肉を食べやすい大きさにカットしフォークなどで数カ所穴をあける。ボウルに移しヨーグルトと、1の衣を大さじ1杯加えて揉み混ぜる。

3. 15分ほど置いたら、2を1の衣にまぶし170度の油で揚げる。


4. トーストしたバンズに挟んで完成です。



バンズには軽くバター、マヨネーズを塗り、お好みでレタスやトマト、ピクルスなどを一緒に挟んでも美味しいと思います。
そのままフライドチキンとして食べるのもおすすめです!


遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« スロークッカー シュレッデ... | トップ | 紫芋の焼きプリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鶏肉料理」カテゴリの最新記事