マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ツナと薬味の白だしぶっかけそうめん

2019-07-23 | パスタ、麺類
ニモもウカも遊びに行っていないのでお昼はひとりです。

今はぼっちです。というのかな?

ぼっちごはんなので、簡単にそうめん+冷蔵庫の残り物でパパッと作ってみました。

使いかけのレタスや玉ねぎ、薬味もあったのでいい感じに仕上がりました。



ツナと薬味の白だしぶっかけそうめん
【材料】1人分
そうめん・・・1束
レタス・・・2枚
玉ねぎ・・・1/6個
ツナ・・・適量
大葉・・・3枚
ネギ・・・2本
ミョウガ・・・1個
塩こぶ・・・適量
白だし+水・・・適量
ごま油・・・小さじ1
【作り方】
1. そうめんを茹でて冷水で冷やしザルにあげる。 
2. 器にレタスと玉ねぎスライスを盛り付け、その上にそうめんをのせる。
3. ツナ、刻んだ大葉、ネギ、ミョウガを盛り付け、間に塩こぶを散らす。
4. 食べる直前に白だしをぶっかけ、仕上げにごま油を回しかけて完成です。



かき混ぜてどうぞ〜

白だしの風味にツナの旨味とごま油の香りが加わり、薬味たっぷりで美味しい!!




遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カリカリチキンの刻み薬味ソース | トップ | ベーコンとこがしネギのクリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinhappychild)
2019-07-28 12:36:44
ぶっかけそうめんを見て、早速今日のお昼に作りました。
今日は暑いのでとっても美味しかったです!
お返事 (マイティ)
2019-08-01 23:41:06
jinhappychildさんへ
コメントありがとうございます。
ぶっかけそうめん作って頂いてありがとうございます。暑い夏にずずずーーーっと、楽でいいですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ、麺類」カテゴリの最新記事