マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ナスの中華風照り焼き

2019-05-26 | 野菜料理
はいでは本日のお料理です。
ツヤツヤのナスを買ってきました。
照り焼き風の味付けにオイスターソースとごま油をプラスして中華っぽく仕上げてみました。

ナスの中華風照り焼き
【材料】4人分
ナス・・・4本
★砂糖・・・大さじ2
★酒・・・大さじ1
★オイスターソース・・・大さじ1
★しょうゆ・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
ごま油・・・ 小さじ1
サラダ油・・・大さじ2
刻みネギ・・・斜めにカットしたもの適量
煎りゴマ・・・適量
【作り方】
1. ナスは食べやすい大きさに切り水にさらしてアクを抜く。アクが抜けたらザルにあげて水気をしっかりと切る。
2. フライパンにサラダ油を熱し1のナスを炒める。時々返しながら、しっかりと焼き色が付くまで炒める。
3. ★印の調味料を加えて味を調え、仕上げにごま油を加えて手早く混ぜ合わせる。
4. お皿に盛り付け、刻みネギ、煎りゴマを散らす。



オイスターソースのコクと旨味、ごま油の香りが食欲をそそります〜


遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブレモンの柔らかチキンカツ | トップ | 居心地いいの?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2019-05-29 08:32:00
今冷凍庫にナスを豚バラで巻いた物があるんですが、味付けどうしようか迷ってたんです…この味付け良さそうですね!参考にします^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。