マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

魚肉ソーセージでつくるハムカツバーガー

2011-12-08 | 雑誌掲載、お知らせ


本日はマイナビさんの連載にて魚肉ソーセージでつくるハムカツバーガーを紹介しました。

休日になると、子供からハンバーガーのセットをせがまれる・・

セットを2個も買うと、結構高くついちゃうので

いつも「家で作ってあげる。」と言って却下してます、、

そんな時にお役立ちなのが魚肉ソーセージ!!

賞味期限も長めなので、特売に買って常備しておくと便利ですよ。



安価で懐かしい風味の魚肉ソーセージは

味がしっかりと付いているので焼いただけでも美味しいですよね。

下味いらずの魚肉ソーセージは切って衣をつけて揚げるだけで美味しいハムカツになります。

今日は米粉のロールパンが特売だったので

白くてふんわりの米粉ロールパンで挟んでみました。

バンズやイングリッシュマフィンなど、お好みのパンでOKです!

レタスやベーコンを挟んだり

ブラックペッパーやケチャップをかけたり、色んなアレンジでお召し上がり頂けます。

サイドディッシュのフライドポテトがあれば

子供たち文句も言わずに食べてくれますよ~


作り方は主菜が1品300円以内! 節約主婦の安ウマレシピを参照ください。




皆様の応援が節約の励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鰹のタタキサラダ仕立て | トップ | 胸肉で作るチキンボールのカ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-12-08 14:17:07
こんにちは。
魚肉ソーセージなら赤味のハンバーガーより、ヘルシーですね。

アメリカ在住ですが、うちはSPAMをよく使います。
魚肉ソーセージより塩分は多いと思うので、
ちょっと味付けを気をつけないといけないですが。
今は日本でも売ってますよね?
はじめまして☆ (歌ママ)
2011-12-09 09:40:46
初めてコメント致します。
私は今をときめく福島県民です(笑

それは全然関係ないのですが、

うちには、4歳の娘、2歳の息子がおります。
私は仕事があるので、いつも、夕飯がテキトーになってしまい、盛り付けのセンスもなく、味付けも悪いせいか、
子供たちがほとんど残します……(泣

マイティさんのお子様たちはモリモリ食べますか?

30分料理なんかがあれば教えてください☆

また覗きにきま~す☆



お返事 (マイティ)
2011-12-09 12:17:40
ガンガンガン速さんへ
コメントありがとうございます。
スパム知っていますよ~
大好きですが、結構高くて、いつも魚肉ソーセージで代用です。
卵と一緒におむすびにしたものが好きです。

歌ママさんへ
コメントありがとうございます。
今までは夕飯を残さなかったけど
最近、ちょっと偏食がでてきました。
ま、時期的なものだと思います。
でもモリモリ食べている方かな?って思います。
30分レシピですね、頑張ります。
Unknown (mimi)
2011-12-11 22:54:45
初めまして!いつも拝見させて頂いております☆ここで使っている英語の文字が入っているシートはどこで購入できるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します☆
お返事 (マイティ)
2011-12-12 14:22:24
mimiさんへ
コメントありがとうございます。
こちらのペーパーは頂き物なのですが
ワックスペーパーで検索すると
アマゾンさんなどでも購入できるかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌掲載、お知らせ」カテゴリの最新記事