マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

結婚記念日&誕生日ディナー

2006-08-29 | パーティー料理
今日は私の誕生日です。
そして昨日は結婚記念日でした
誕生日と結婚記念日のお祝いに
今週末は那須へ旅行に連れて行ってもらいます。

さらに誕生日プレゼントにめっちゃ欲しかったDVDレコーダーをもらいました~
ほんまに嬉しいよだって今まで使ってたビデオが、めちゃめちゃ古くて、いまどきGコードも付いてなくて、自分で時間をセットして録るんですよ・・
それに比べると、録画予約も簡単で、2番組同時録画もできるし、我慢した甲斐があったな~

歳をとるのは嬉しくない年齢になってしまいましたが、誕生日プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。。

昨日の夕飯ですが、まずは旦那が買ってきてくれたシャンパンで乾杯。
それから前菜に牛しゃぶサラダです。

千切りにしたレタス、キャベツ、人参と根っこを落とした貝割れを混ぜ合わせ、湯通しして冷水で冷やした牛肉で巻いて、かぼす風味のドレッシングで食べます。

次にじゃが芋とトマトがたっぷり入ったツナとトマトのスパニッシュオムレツです。


最後の〆はシーフードパエリアです。
魚介類をふんだんに使ったので、ご飯にシーフードの味がしみ込んで、めっちゃうまかった~♪



今年はこんな感じでしたが、また来年も、再来年も、さらに10年後も、20年後もこうやってお祝いできるといいな~って思います。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の竜田揚げ | トップ | 誕生日ディナー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (momo)
2006-08-29 12:34:44
マイティさんお誕生日&結婚記念日おめでとうございます

他のレストランよりマイティさんのご飯の方が

おいしそうです



パエリア私も大好きです

挑戦してみようかな??



返信する
はじめまして! (ankobby)
2006-08-29 18:22:39
初めてコメントさせていただきます。ankobbyといいます。

いつもブログを拝見させていただいてます。



いつも我が家では作らないようなおいしそうなご飯がたくさんでうらやましいです

私も最近ブログを始めて少しずつ料理も頑張ってるとこです



そしてお誕生日おめでとうございます

我が家もまだ手動で予約時間を入力する古いビデオを使ってるので

とっても羨ましいです



では、またお邪魔させていただきます
返信する
おめでとう~(゜∀゜)ノ (とらゆず。)
2006-08-29 18:35:39
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます☆

ウチも結婚記念日はあと少しですわー。

平日だし、旅行明けだし…でまたバタバタして忘れそうな予感がします(笑)



DVDはブルーレイともう一つ種類がありますよね?

どっち買われたんですか?^^

ウチも今買い替えを考えてるんですが、規格が統一されてないせいでまだ様子見してるんです(笑)('∀`;)

あとは買われた方にどっち買ったかお聞きしてます(笑)
返信する
祝! (NOAH)
2006-08-29 18:39:31
マイティさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます

こうして、いつまでもお祝いしていけるといいですね。。。
返信する
お? (らいぐー)
2006-08-29 21:59:40
なんと!!

結婚記念日&誕生日

おめでとう~~~

うちもDVDレコーダー欲しいです

優しいご主人様ですね~

毎年こうやって年を重ねていければ、チャーミーグリーンの老夫婦になれること、間違いなし!!

パエリア、豪華~~
返信する
おめでとうございます~!! (よた)
2006-08-29 22:17:14
結婚記念日、お誕生日、ダブルでおめでとうございます♪

DVDレコーダーいいな~!!!

TVっ子には必須のアイテムですよね☆

サプライズだったんですか??



魚介のパエリアもおいしそう♪

ご自分でちゃんご馳走作れるのがスゴいですよね~。

那須レポも楽しみにしてます☆

返信する
オメデトーσ(⌒▽⌒)丿 (まなママ)
2006-08-29 23:47:07
お誕生日おめでとう

また1年元気で素敵な日々が過ごせますように

DVDレコーダー良いよ

本当にテレビ好きの私はないと生きていけないわ(笑)

素敵な食卓ですがお祝いのお出かけも楽しみですね。楽しんできてね。
返信する
お返事 (マイティ)
2006-08-30 10:54:29
momoさんへ

レストランよりも美味しそうだなんて

お店始めようかしら(笑)



ankobbyさんへ

手動って結構大変ですよね。

私も8年くらい使ってて巻き戻しとかすると

キリキリ・・って壊れそうな音がしてましたよ・・いっそう、壊れてくれると買い換えられるんだけどね^^



とらゆずさんへ

とらゆずさんってDVDにお詳しいのね。

ブルーレイではなくてHDDですよ。

ちなみにSONYのスゴ録 RDZ-D97A ですが

これめっちゃいいですよ。



NOAHさんへ

ほんとに、いつまでもこうやって

お祝いできたらいいな~って思います。。



らいぐーさんへ

チャーミーグリーンのように

歳をとっても手を繋いでいるような

そういう夫婦になりたいですね。



よたさんへ

TVっ子には必須ですね~ほんとに嬉しいよ。

プレゼントは旅行だと思っていたので

DVDレコーダーはサプライズでしたね~



まなママさんへ

ママさんもかなりのTVっ子ですもんね~

ほんとにDVDレコーダーっていいですよね~

ほんと便利な世の中になりましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。