マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ウカの8歳の誕生日パーティー

2016-04-20 | パーティー料理


4月13日はウカの8回目の誕生日でした。

主人の出張やニモのインフルエンザが重なってしまい

少し遅れてのお祝いになりましたが、やっぱりお祝いは家族揃ってするのが一番です。




誕生日プレゼントはKinetic Sand(キネティックサンド)が欲しいというのでプレゼントしました。

キネティックサンドとは砂なのですが、ただの砂ではなく、なんだか不思議な新触感の砂です。

ぱっと見みると普通の砂に見えるのですが

触ると砂同士がくっついたようにドロッとしていて、ギュッと力を加えると固まるんです。

その砂の感触が気持ちが良いというか、不思議というか、手も汚れないし、片付けも楽なので室内でも遊べます。

一緒に遊んでいると夢中になってしまうので、大人もハマる砂遊びという感じです。

最初は8歳にもなって砂遊び??とも思ったのですが、なかなか楽しいです。





そして誕生日はウカのリクエストで、ウカの大好物ばかりを作りました。
・鶏の唐揚げ
・アサリご飯
・イカとブロッコリーの旨炒め
・じゃがいものそぼろあんかけ
・ザリガニ
ザリガニはリクエストされてないんだけど、、これは私の大好物です。


そして数字ケーキはもちろんチョコレートケーキ!
うかちゃん、チョコレートが大好きなんです。
フルーツはのせないでと言われたのですが、チョコレートだけだと地味なのでフルーツサラダも作りました。


家族でチョコレートケーキ派はウカだけなので、自分の誕生日くらいしかチョコレートケーキを食べられないとあって

このケーキの半分はウカが一人で平らげました、、

翌日の朝ごはんにも食べると言って、朝からチョコレートケーキを食べて学校に行き

学校から帰ってきたら、おやつにもチョコレートケーキを食べました。。。

とにかくチョコレートケーキが大好きなんです。



誕生日プレゼントもケーキもすごく喜んでくれて良かったです。



いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩ペッパーチキンステーキの... | トップ | 一週間の朝食メニュー 4月 2016 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ぴー。)
2016-04-21 10:42:54
うかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
数々のお料理の中で、ザリガニが気になりました。(笑)
調理法やお味は、海老と変わらないのでしょうか?
もし良ければ、チョコレートケーキのレシピを教えて頂きたいです。
上手く数字などの型に、カットするやり方も…
先日、私もチョコレートケーキを焼いたのですが、膨らみが足りなく、18センチ型のを15センチ
位に、カットしたのですが、きれいにできず
歪になってしまって。
お時間のある際で結構ですのでm(_ _)m
Unknown (きえこ)
2016-04-23 15:47:40
うかちゃんおめでとうございますU+263AU+FE0E 姉妹似てきましたね^ ^ 我が家もキネティックあります~^ ^ でも遊んだあとの散らかるし服にくっつくし…だんだん砂が少なくなるわで出してません 笑 でも子供は好きですよね。今度出してあげようかな 笑
お返事 (マイティ)
2016-04-26 23:01:30
ぴーさんへ
コメントありがとうございます。
ザリガニはすでに味付けした状態になっているので、あとはただ蒸すだけです。
ザリガニは安価なのでこちらではよく食べられています。
今度チョコレートケーキのレシピアップしますね。
うまく切る方法は、包丁がベトベトしてきたら綺麗に洗うか拭き取ることで綺麗にカットできます。

きえこさんへ
コメントありがとうございます。
キネスティックの触感がなんとも気持ちよくて、たまりません。
確かに毎回砂が減りますよね、、
だけど今度一緒に遊んであげて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。