マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚トロの野菜炒め

2004-10-07 | 豚肉料理
今日は豚トロを使った野菜炒めです。ダーリンはダイエット中につき野菜をメインに作っています。秋は野菜が美味しいので、たっぷり野菜を取りましょう。ダーリンの風邪がうつってしまい、私も風邪をひいていたんですが・・ダーリンがSENBIKIYAで梨を買ってきてくれたので、すっかり治りました皆さんも風邪には気を付けて下さい。

材料:豚トロ      200g
    キャベツ    1/4
    玉ねぎ     1/4
    茄子      1本
    人参      1/2
    ねぎ       少々
    ニンニク     2個
    塩        少々
    こしょう     少々
    醤油      小さじ1
    ごま油     小さじ1
    サラダ油    小さじ1

作り方:
①キャベツは洗って手で裂いておきます。
②玉ねぎ、茄子は5mmくらいの厚さに切り、人参とニンニクはスライスします。
③フライパンを弱火にかけ、サラダ油とニンニクを入れます。
④ニンニクが少し色づいてきたら、強火にして豚トロをいれます。
⑤豚に火が入ったら人参、玉ねぎ、茄子を加えて炒めます。
⑥茄子に火が入ったらキャベツも加えます。
⑦塩、こしょうをいれ、火を止めたら醤油、最後にごま油を入れます。
⑧器に盛り、最後にねぎをのせれば完成。

野菜炒めは私の得意料理の一つなんですが、ニンニクとごま油を入れることでかなり美味しくなります。野菜は旬のものを使って、皆様もいろいろと試してください


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 鶏と舞茸の炊き込みご飯 | トップ | 秋刀魚の焼き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豚肉料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

にしたにみきお (Tami’s Room:diary from k-tai)
キム・ニールヤングが言ってた野菜炒めの作り方の具の炒め順。それぞれの頭文字で覚える。そのままだと「にぴたににきも」だけど覚えにくいので「にしたにみきお」と。