マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

アサリのトマトジュースリゾット

2012-07-04 | 丼ぶり、ご飯物


先ほど買い物を済ませて、カートに荷物をのせていたんです。

一瞬、目を離した隙に荷物が無くなっていました・・・




盗まれたーーーーーーーーー!!!



=( ̄□ ̄;)⇒






もう、ほんとにショックです、、




何を盗まれたかというと

牛乳1本、じゃがいも5個、アボカド1個、鶏もも肉1枚

しめて568円分の食材です。

はぁ、、今日の夕飯どうしよう・・

あまりにもショックで、もう一度買い物に出かける元気もでないわ、、




むしろ逆に、盗まれたのが568円分で済んで良かったわ~とプラスに考え、やる気を出すかな。




いやぁ~ほんとにサーロインステーキとか買ってなくて良かったです。




はいでは気を取り直して本日のお料理です。
野菜ジュースを買ってきたんだけど
間違えて、限りなくトマトジュースに味が近いのを買ってしまったの、、
私以外、誰も飲めないのでどうしよう・・・
ってことで、料理に使うことにしました。
【材料】3人分(264円)
アサリ・・・200g
ごはん・・・3杯
ニンニク・・・1片
★トマトジュース・・・1カップ
★水・・・1カップ
★コンソメスープ・・・1個
塩、こしょう・・・各少量
粉チーズ・・・大さじ1
生クリーム・・・大さじ3
オリーブ油・・・大さじ1
ドライパセリ・・・適量
【作り方】
1.アサリは砂抜きしておきます。(砂抜きの方法はこちらを参照下さい。)
2.フライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを加えて弱火にかける。ニンニクの香りがしてきたら殻を綺麗に洗ったアサリを加えて炒める。
3.油が馴染んだらご飯を加えてさらに炒めあわせ、★印を加えてひと混ぜしたら蓋をする。アサリの口が開いたら蓋を開けて、塩、こしょう、粉チーズ、生クリームで調味する。

4.お皿に盛り付けドライパセリを散らす。

おいしぃ~~~~~

トマトジュースが嫌いな娘が『めっちゃ美味しいーーー!!』と言ってペロリと平らげました^^

ジュースだと飲めないのに・・ほんと不思議。。


リーフレタスは洗ってザルにあげたら、食べやすい大きさにちぎってお皿に盛り付けます。
炒めたベーコンと、茹で卵をちらし、シーザードレッシングで頂きました。


小松菜は色よく茹で4センチ長さに切り、しらすと混ぜ合わせ、白だしで和えました。


餃子の皮に、カマンベールチーズとプルーンを包んで揚げました。
しょっぱいのと甘いので、生ハムメロン的な感じになるかなぁ~と思い実験的にやってみました。
チーズのカビっぽさとコクにプルーンの甘さが、クセになりそうです。
個人的には好きだけど、これは多分好みがあるな、、



献立はこんな感じです。(合計505円)
・アサリのトマトジュースリゾット(264円)
・リーフレタスとベーコンのシーザーサラダ(82円)
・小松菜としらすの白だし和え(75円)
・カマンベールとプルーンの餃子の皮包み揚げ(84円)



いつも応援して下さりありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ONE vol.4 | トップ | 七夕スパゲティのつけ麺風 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤ)
2012-07-04 19:33:23
はじめまして。
いつも楽しみにしております。
マイティさんの味付けが私好みなんです。
献立もとても参考になります。

私は何か盗まれたり、失くした物があった時は
「自分の悪い因縁もっていってくれた。」
「厄落としになった。とっていった人は気の毒にね。」という風に思うようにしています。

これからも応援しています。
Unknown (miltucyan)
2012-07-04 19:53:37
初めまして。いつも、拝見させていただいてます。
信じられない話でビックリです。
カートに乗せてすぐになくなるとは・・・
早業ですね。
プロですね。そんなことあるなんて・・・
気を付けなければです。安い買い物でよかったですね。
Unknown (マサミ)
2012-07-04 20:20:38
盗まれるって悲しいですね。
マイティさんのブログを参考に水道の節約したらかなり安くなりました。ありがとうございます。
ビックリ (えっちゃん)
2012-07-04 21:31:29
初コメです。ブログは毎回楽しく読ませていただいてます。買い物したものが盗まれたなんて。ビックリしました。マイティさんの前向きな気持ち素敵です。
Unknown (2Boy’sママ)
2012-07-05 09:31:48
盗まれる・・・私は会計前だったのですが、よく卵一家族1つとかいうパターンで安売りのスーパーに並んでかごに入れ重くなったので端にちょっと置いておいて他のものを取りに行ったらカゴごとなくなっていてショックだった。近所に方は郵便局ではがきをだしにっている間チャリのかごに乗せておいて それはスーパーの買い物じゃなく処方箋で出してもらった薬局での薬だそうで盗んでどうするんだ!って感じですよね
うちの次男も生のトマトやミニトマトあまり好きじゃなくって、でもトマト煮やトマトジュースで・・・はよく食べます。かくいう私もトマトは食べられてもトマジューは食わず嫌いなんですけれどね
お返事 (マイティ)
2012-07-05 21:21:50
マヤさんへ
コメントありがとうございます。
楽しみにして下さって嬉しいです^^
そうですね~そうやってプラスに考える方が良いですよね。

miltucyanさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに、私もビックリです!!
まさか、まさか、そんな少しの食材を盗んでどうする???
自分で買えよ!って感じです。

マサミさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとに悲しかったです、、
でも水道料金が安くなったのは嬉しいですね^^

えっちゃんへ
コメントありがとうございます。
私もスーパーの袋を盗まれるなんて初めてですよ・・
ほんとにビックリしてます。

2Boy’sママさんへ
コメントありがとうございます。
会計間に盗まれる・・
なるほど~うちも特売日には78円になるので
もしかすると、そんなパターンもあり得ますね。
気を付けます!!

処方箋を盗むなんて・・・???
同じ病気じゃないでしょ???って感じですが・・
ほんとに盗んでどうするんだろ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丼ぶり、ご飯物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事