マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

子供のお誕生日会

2008-01-28 | パーティー料理
明日は娘の2歳の誕生日です
お誕生日会はパパの休みの日に合わせて、土曜日にうちの両親も誘ってお誕生日会をしました。
せっかくの誕生日なので子供の大好きなものばかりを作ってあげました。
子供のお誕生日会メニュー
・串カツの盛り合わせ(鶏肉、竹輪、茄子、さつま芋、椎茸、豚肉のアスパラ巻き、玉ねぎ)
・お刺身5点盛り
・カナッペ&バケット
・ちらし寿司
・サーモンサラダ
他にもステーキがあったんですが、写真を取り忘れてしまいました・・


このサーモンサラダは1つ前の記事で登場した大葉のジェノバソースを使ったものです。
お皿に食べやすい大きさに切ったグリーンカールを乗せ、上にオニオンスライス、トマトスライス、サーモンを乗せたらソースをかけるだけです。
簡単でボリュームがあって、とっても美味しかったです。


カナッペ&バケット
・鶏と茄子のトマトチーズカナッペ
・タルタルチーズカナッペ
・バジルのスティックトースト
・たらこのスティックトースト
うちの子はとにかくパンが好きで、こればっかり食べてました。


プレゼントは色々悩んだんですがドクターセットにしました
お医者さんごっこをして、病院嫌いが直ってくれるといいなぁっていうのが狙いなんだけど。
早速今日も『しぇんしぇー(先生)、ちゅーしゃ(注射)』なんて言いながら、私の腕にお注射してくれました。


母からは洋服と髪留め、手袋を買ってもらいました。
中でもこのキティちゃんの手袋が気に入ったみたいで、キティちゃんの顔を押すとキューキューサンダルみたいに音が鳴るんです。『あったかい』とか言って家や車の中でもずっとつけたまんまなんですよ(笑)


最後にバースデイケーキで〆ましたが、今日はこのくらいで・・続きはまた明日ということで。
それでは明日も見に来てくださいね~



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« トマトと豆腐のカプレーゼ風 | トップ | 2歳のバースデーケーキ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2008-01-28 17:45:06
子供の誕生日は
手作りで家で祝ってあげるのが
一番ですね☆しかもこんな
おいしそうな物ばかり、、、
いい思い出になったかも♪
サーモンサラダやばいっす (只野仁に憧れる漢)
2008-01-28 20:15:15
コメントありがとうございます。
しかし、おいしそうなものばかりですね。
一人暮らしが長いので、すごく憧れます。

ちなみに、娘さんは親の思惑通りにはいかなかった
りするもんですよね。

やっぱり、病院は怖いですもん。

2ぽちして行きますね。
こんばんは~ (らいぐー)
2008-01-28 22:01:27
きゃ♪ニモちゃん可愛い~~♪(o^-^o) ウフッ
病院嫌いが直るといいね。
d(^-^)ネ!
ご両親もニモちゃんと会えるのがうれしいのよね~~
マイティさんのお料理も♪
そういえばご両親は淡路島じゃなかった?
違った??(*^。^*)?
Unknown (まなママ)
2008-01-29 09:56:07
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
すごく豪華なお料理に見入ってしまいました。
妊婦さんなのに素晴らしいわ
ニモちゃんものすごく女の子らしくなってすっかりお姉ちゃんだね~。素敵な2歳の1年になりますように。
お返事 (マイティ)
2008-01-29 12:27:10
yo-cさんへ
子供の誕生日くらいは節約もそこそこにして
手作りのご馳走でお祝いしてあげたいですから。

漢さんへ
うちの娘の病院嫌いは半端ないんですよ・・
私の付き添いでさえも泣いてしまうので・・
困ったものです。

らいぐーさんへ
実家は淡路島なんだけど、両親は埼玉ですから近いんですよ。
お料理は母と私の合作なんです。。

まなママさんへ
女の子って色気づくのが早いよね・・
私の化粧品に興味があるみたいで、お化粧してると必ず近寄ってくるのよね。リップとか塗ってあげるだけで満足げだし・・
すっかり女の子してますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーティー料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事