マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

プルドポークBBQスパゲッティ

2019-05-01 | パスタ、麺類


子供たちが自分の部屋にルームプレートが欲しいというので作ってみました。

と言っても色を塗って紐をつけただけですけど、、



2人とも工作好きなので楽しんでやってました。



出来上がり〜

なんか性格が出てる気がします。。。








はいでは本日のお料理です。

以前、連載で紹介させて頂いたテキサス・プルドポーク

子供達が大好きなので月1で作っています。

作る時は大量に作って余ったらフリーザーバックに入れて保存しています。

今日は冷凍保存しておいたプルドポークを解凍して、パスタソースにしてみました。



↑こんな感じでいつも小分けにして冷凍しています。

使いたい時に解凍して使えるので便利ですよ。



プルドポークBBQスパゲッティ
【材料】2人分
スパゲッティ・・・180g
塩・・・適量
プルドポーク・・・150g
ほうれん草・・・1/2束
生クリーム・・・50ml
アメリカンチーズ・・・40g
塩、こしょう・・・各適量
オリーブオイル・・・大さじ1
【作り方】
1. フライパンにオリーブオイルを熱し、5センチ幅に切ったほうれん草を加えて炒める。しんなりしたらプルドポークを加えて炒め合わせる。
2. 生クリーム、アメリカンチーズを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。
3. 鍋にたっぷりとお湯を沸かし、塩を加えて沸騰させる。スパゲッティを加えて表示時間より1分短く茹でる。
4. 茹で上がったら3に加え、ソースと絡め合わせる。
5. お皿に盛り付け、お好みで粉チーズを振りかける。



生クリームとチーズでクリーミーなBBQソースに仕上がっています。

プルドポークに味が付いているので、ほぼ味付けは必要ありません。

ソースがかなり濃厚ですがパスタに絡めるとちょうど良い仕上がりです。

プルドポークにこんな使い方があったんだなぁ〜という新発見でした。



遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« ブリオッシュバンズでチーズ... | トップ | チョップドサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ、麺類」カテゴリの最新記事