マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

お台場冒険王とサニー号、ワンピースマグカップ

2011-08-20 | 私と家族のこと
主人の夏休みが終わる前に、どうしてもお台場合衆国へ行きたくて。。

というのは、、ONEPIECE大好きな私としては

どうしてもサウザンド・サニー号に乗りたい!!

ってことで、子供たちというよりは、むしろ私が行きたいので行ってきました。

入場料に大人1,500円は、ちと高い気がしますが

サニー号のためだから、仕方ないわ。


絶対に混むと思っていたので8時半には家を出発して


オープンの9時にはお台場へ着いていたのにも関わらず・・









オープンして10分で・・








150分待ち!!!!


Σ(|||▽||| )ガーーーン




それは無理っ!!!!

この日は超ーーーーーーーーー暑くて、子供2人を連れて150分は無理でしょ、、


2時間半よ、2時間半・・


映画1本見れるっちゅうねんっ!!


っと、軽く突っ込んだわよ。



カメラを忘れたので、携帯で下からのアングルを撮影。

おお~サニー号でかい!!

めっちゃ迫力あるぅ~

さすが実寸大の大きさ・・


はぁーーーーーーーーーー乗りたかったなぁーーーーーーーーー・・


結局1500円×2枚で3000円も払って、この写真一枚かよ、、みたいな・・


だけど、それだけワンピースって人気があるってことよね。


まぁ仕方ないかな。


あ、そうそうケンタッキーのワンピースマグカップが貰えるセットを買ったので


マグカップを2個GETしました。


ルフィーが良かったんだけど・・

でも、どれが当たるかは運だから仕方ない・・



このマグを冷凍しておいて、中にジュースを入れてかき混ぜると

シャーベットになるんです。


我が家では、これにビールを注いで飲んでます!


暑いとすぐにビールって温くなるでしょ・・


これにビールを注ぐとビールがキンキンに冷えて、最高ーーーーー!!


ワンピースマグカップをお持ちで、かつ冷えたビールがお好きな方、どうぞお試しください。。



節約の励みになりますのでポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩いなり、かぼちゃとチーズ... | トップ | ショコラ寒天、モチモチワッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆめママ)
2011-08-20 18:46:56
お台場合衆国、行かれたんですね。
いいな~!!めざましテレビでの混みっぷりの様子と1500円という料金の微妙な高さで、挑戦してないんです。
150分待ちとはビックリです。
ディズニー並みじゃないですかっ。
そういう我が家、明日、ディズニーシーに
行って参りますが。もちろん、子供半額につられてです。大人の分は仕方なく、金券ショップで5500円で購入です。
普段、ケチケチしてる分、リフレッシュを兼ねて、ガッツリお金使ってきます。
返信する
Unknown (はてな)
2011-08-21 08:57:07
いくつか記事を拝見しました。
このお料理で本当に1ヶ月2万円で
出来ているのかとても疑問に思いました。
これは夜ご飯だけで1ヶ月2万円とゆう
ブログなのですか?
それとも朝食、昼、お弁当、あわせて2万円
なのでしょうか?
返信する
Unknown (きえこ)
2011-08-21 12:40:26
東京はいっぱい遊ぶ所あって本当にうらやましいです。我が家は昨日、ユニバーサルスタジオに行って来ました☆こっちも、ワンピースでいっぱいでした~
ショーが見たかったのですが別料金で高かったので断念しました
体調はどうですか?お大事になさってくださいね。
返信する
お返事 (マイティ)
2011-08-21 13:08:15
あゆめママさんへ
コメントありがとうございます。
いやぁ、、もっと涼しい日に行けばよかったと後悔していますよ・・
結局サニー号来れず仕舞いですから・・
ディズニーこそ、チャレンジャーですよ(笑)
金券ショップを使うあたりはさすがです!

はてなさんへ
コメントありがとうございます。
朝食、昼、お弁当、あわせて
1ヶ月2万円を目標に頑張っています。
以前も書いたんですが、
お米は実家から送ってくれるので、お米代は含みません。
あとは、モラタメさんや、色んな応募サイトで、調味料や、製菓セットなどを当てたりしているのも大きいです。
またお魚などは夕方6時を過ぎれば半額で買えるし、お肉の特売の日にはお肉まとめ買いしたり、近所に商店街があるのも大きいですし、買い物にも工夫はしています。

また、お誕生日のお祝いや、クリスマスなどには、少し奮発したりもするので、2万円から足が出ることもあります。
日々の献立は朝100円、昼100円、夜500円を目標にしています。
毎月、家計簿を付けていますが、食費は2万円くらいです。

きえこさんへ
コメントありがとうございます。
USJは一度行きたいと思っています。
この間の里帰りに行けばよかったかな。
来年トライしようかな。
そうそう、、、
入場料とは別に色々お金かかるし、こう言うところはお金があっという間に減っていきますよね・・




返信する
Unknown (はてな)
2011-08-21 14:52:07
お返事ありがとうございます。
さきほどの突然の失礼なコメントお許しください。
そうなんですか。
全部あわせて2万円なのですね。
凄いです。
安いときの買出し、お米なども
工夫されているんですね。
私も見習いたいです。
返信する
お返事 (マイティ)
2011-08-21 20:44:56
はてなさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ失礼だなんて、、
ほんとに2万円なの?って、よく聞かれますから・・
主人の実家からもお米が届くし
淡路島のおばあちゃんも、農家なのでお米は買ったことないんです。
ほんとに、周りの人に支えられて、感謝しております。

買い物を工夫されるだけで、大きく変わると思います。
いつもお使いのスーパーでの底値、卵や牛乳、お肉の売出日は何曜日か?など気にしていると、安く買い物できると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。