マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豆腐のサイコロステーキ

2009-04-10 | 野菜料理
ええーーーーー、嘘でしょ・・
アクセスが・・7000IP超えって・・
あまりの衝撃に←こんな顔になってしまいましたよ、、

きっとズームインの放送を見て来られた方がほとんどだと思うので
一時的なことだとはいえ、ほんとに嬉しい限りです。
皆様、これを機にまた遊びにいらしてください。。


はいでは本日のお料理です。
冷蔵庫を開けて、何気なく手に取った”焼き肉のタレ”
去年の夏にバーべーキューをした時の残りだな
賞味期限を見ると一日過ぎてる・・
まぁでも一日くらいなら平気、平気
子供たちではなく旦那が食べるので・・
焼き肉のタレと言いつつも、肉がない・・
肉の代わりに1丁35円の豆腐があるではないですか。。
というわけでヘルシーに豆腐のサイコロステーキです。
【材料】2人前(143円)
木綿豆腐・・・1丁
ピーマン・・・2個
椎茸・・・2枚
塩コショウ・・・少々
焼き肉のタレ・・・適量
サラダ油・・・適量
【作り方】
①豆腐は水を切り一口大に切っておきます。ピーマンは種を取り半分に、椎茸も半分に切っておきます。
②フライパンを火にかけサラダ油を引いたら①を中火で焼きます。軽く塩コショウを振り、焼き色がついたら裏返します。

③焼けたらお皿に盛り付けます。同じフライパンに焼き肉のタレを入れて火にかけます。温まったらタレを回しかけて完成です。

うまい、うまい、肉じゃないけど、肉を食べた感じになれます!!
ご飯も進むし、何と言っても安上がりですから、、
タレを作る手間もなくてあっと言う間に完成です。

付け合わせの野菜は、キャベツや玉ねぎなど冷蔵庫にあるもので大丈夫です。
お好みの食材でやってみてください。。


応援頂きありがとうございます。
節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓







ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061

パール金属

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那のうさちゃんかぶり物弁当 | トップ | おからのプチパンケーキ~黒... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-04-11 01:10:10
はじめまして!!

すご~いですね。
お料理、本当に上手なんですね。

私は、レパートリーが本当に少なく
いつも娘に「ワンパターン」と
怒られていますので、こちらを
参考にさせていただきたいと思います。

本当にお料理全部美味しそうですね。(*^。^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-11 10:36:08
NHKを拝見しまして、豚と厚揚げを使った料理をウチでも作ってみました!

夫から料理を作った二日目に、(二日目ですよ!?)
「あの豚の料理美味しかったね」と
お褒め言葉をいただきました。

食べた直後に言ってよ!!と思いましたが、
またレシピ、参考させていただきたいと思います。
それでは、またおじゃまします

そういえば、マイティさんは淡路島のご出身ですか?
この時期はいかなごが恋しくなりますよね。
返信する
グッド!! (やすけ)
2009-04-11 10:55:09
豆腐ステーキいいね
うちでも簡単に作れるわ~
また一つ献立の引き出しが増えて満足、満足
それにしても、すごいアクセス数!
がんばれマイティ!
いつも応援してまーす
返信する
いいですね! (akira)
2009-04-11 12:13:44
豆腐ステーキいいですね!
マイティさんのお料理はどこの家にでもある冷蔵庫の中身で手軽に作れ、かつ安上がりですので本当に参考になります!

今回使われている豆腐は木綿で良いのでしょうか?
家に丁度豆腐があったので、砂糖とめんつゆできざんだ人参とかと一緒に煮てしまいました・・次はステーキにしてみます♪

NHKでマイティさんの使われていたフライパン、使いやすそうでしたので私も購入しました!
焦げないし取っ手は取れるし便利ですね~。
ゴシゴシ洗わないで済むので水道代も難なく節約。道具にもこだわっているマイティさん、さすがです!!
返信する
お返事 (マイティ)
2009-04-11 17:29:46
Happyまみりんさんへ
はじめまして。
どうぞ、どうぞ参考にしてください。
娘さんに色々作ってあげてください。

unknownさんへ
そうですよね、美味しい時は
すぐその場で言って欲しいですよね。
また作ってあげてください。
何だか自分が褒められたみたいに嬉しいです。

やすけさんへ
レパートリー増えて良かったです。
焼き肉のタレ、賞味期限は大丈夫ですか(笑)
簡単だし、残り野菜で冷蔵庫整理もできちゃいますよ。

akiraさんへ
まさしく、昨日その話してたんですよ。
きっとよその家庭と調味料などの数は変わらないと思いますから。
取っ手が取れるマーブルコートですね、便利ですよ。傷がつかないように大事に使ってあげてください。
返信する
はじめまして~! (ジンじん)
2009-04-11 23:14:56
はい、私ズームインを見て
検索からやってきました。
なんかとても参考になるような事ばかりです。
ぜひぜひこれから参考にさせていただきます。
早速明日豆腐のサイコロステーキを
作ってみようかと思います(笑)
また遊びに来ます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。