マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

友達からの差し入れ!でワンプレートごはん

2015-06-26 | 鶏肉料理


ウィークリーマンションの狭いキッチンで毎日料理をしているんだけど

一番ストレスなのが、というか逆に面白いのがトースターとレンジ!!

部屋ではなくて廊下にあるの!!こんな感じ↓



朝はパジャマ姿で食パンを持っていってトーストしてるんだけど
(誰にも会いませんようにって心の中で唱えてます 笑)

パジャマ姿で恥ずかしいのでパンをトースターに放り込んだら素早く部屋に戻り

チーンって音が聞こえたら、忍者のようにささっとパンをお皿にのせて部屋に戻る。

というのが上手くなりました(笑)

ここでしか生かされない技だけどね。。。



あとは揚げ物など油を多く使う料理はしてはいけないとか

カセットコンロは使用禁止とか

ホットプレートを使うとヒュースが落ちるとか、制約が色々ある。



そしたら友達が夕飯に食べてね〜と、唐揚げを差し入れしてくれましたぁ〜

持つべきものは友だね!と、思ったそんな日でした。



唐揚げがこんなにいっぱい!

かぼちゃとじゃがいものサラダもあるの。。。

鶏肉に下味がしっかりとついていて、とっても美味しかったぁ〜。

揚げ物とかできないから嬉しさ倍増でした。



夕飯は友達が作ってくれた唐揚げにかぼちゃのサラダ、私はオクラを茹でたのと、中華くらげと胡瓜の和え物を作っただけです。


翌日のお昼は残りものでワンプレートごはんにしました。

・鷄の唐揚げ
・中華くらげの和え物
・トマト
・海苔たらこご飯

子供達は給食を食べてるし、私の分だけなら、残り物でとっても豪華なランチになりました。


下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« オムライスでワンプレートご... | トップ | 第4回オトナ女子のための楽し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鶏肉料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事