マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ツナとトマトのバジルソース冷製パスタ

2019-06-12 | パスタ、麺類
子供達は夏休み、旦那は出張でいないので、目覚ましをかける習慣がなくなってます。

目を覚ましたら起きて、ごはんを食べるという、夏休みならではの過ごし方をしています。



昨日は久しぶりに予定があって、友達と10時に約束をしていたんです。

まぁ10時だし、さすがに目覚ましがなくても起きられると思ってたんです。

起きたら周りが明るくて、時計を見たら9時半!!

もうギリギリ、、

ってか、待ち合わせ場所まで行くのに20分かかるので

ギリギリアウト、いや完全にアウトでした。



「歳をとると早起きになる。」なんて言葉をよく耳にしますが、あれって・・・・





はいでは本日のお料理です。
今日は自家製のバジルソースを使って冷製パスタを作りました。

【材料】2人分
カッペリーニ・・・160g
塩・・・適量
トマト・・・1個
★ツナ缶・・・1缶
バジルソース・・・大さじ2
★マヨネーズ・・・大さじ1
★めんつゆ・・・大さじ1
アルグラ・・・適量
ブラックペッパー、チーズ・・・各適量
【作り方】
1. お湯を沸かし、塩を加える。カッペリーニにを入れて表示時間通りに茹でる。冷水に取り、氷水でよく冷やしザルにあげる。
2. ボウルにざく切りにしたトマトと★印の調味料混ぜる。
3. 2に1のパスタを加えて絡める。
4. 器に盛り付け、アルグラを添える。チーズとブラックペッパーを振りかけて完成です。



ツナサラダのような風味にバジルの香り、アルグラの食感も加わり

ひんやりと夏らしいパスタに仕上がっています。

困った時はパスタに限ります!






皆様の応援いつも感謝しております。
また遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント