マイティの Awesome Cooking

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一週間の朝食メニュー 5月 2018

2018-05-15 | 1週間の朝食
はいでは本日は一週間の朝食メニューです!
朝食はしっかり食べていますか?
起きてすぐは食べられませんが、30分〜1時間くらいするとお腹が空くので
それからゆっくりと朝食を取るようにしています。

朝食を食べると頭の働きが活発になります。
食べる時の咀嚼で脳にブドウ糖が運ばれ頭もスッキリ目覚めます。

今週は子供達のテストウィークなのですが
学校から「バランスの取れた朝食を食べさせて登校させて下さい。」というメールが届いていました。
バランスの取れた朝食を摂取することで、頭と身体を目覚めさせ集中力もアップします。
今頃、子供達はテストがはかどっているにちがいないと思います。。。


日曜日
・オレオ入り焼きドーナツ
・ミニウィンナー
・白ぶどう
・ピーチティー

残り3枚になったオレオが割れて粉々になっていたので、焼きドーナツの生地にさらに粉々にして混ぜてみました。
焼いてみたらチョコチップのようになって良い焼き上がりになりました。



月曜日
・ハムエッグチーズトースト
・いちご、ぶどう
・抹茶オーレ

食パンにハムと卵サラダ、チーズをのせてトーストしました。
上に刻み海苔を散らしても美味しいと思います!
若い頃に喫茶店で食べたような懐かしの味。


火曜日
・鶏団子のキムチ雑炊

夕飯の残り物の鶏団子スープにキムチ、コチュジャン、ご飯を加えて煮立たせ、塩、しょうゆで調味し、溶き卵でとじました。
仕上げにごま油を回しかけると風味が増します〜。



水曜日
・コーンブレッド
・アルグラサラダ
・ぶどう、いちご
・ホットチャイ

コーングリッツでコーンブレッドを焼きました。
子供達にはあまり人気がなかったので、次回はコーングリッツの量を控えてみようと思います。



木曜日
・ひとくちハンバーガー
・フレンチフライ
・はちみつヨーグルト
・ぶどう

ハンバーグの残りをバンズで挟んでみました。
朝からハンバーガー1個はヘビーすぎるので、サイズを半分にして
さらに食べやすいように、もう半分にカットしました。



金曜日
・スープたこ焼き

タコパで余ったたこ焼きを冷凍しておきました。
夜のうちに冷蔵庫へ移して解凍し、中華スープに入れました。
明石焼の要素を少し取り入れてみたらなかなか美味しかったです!



土曜日
・塩キャラメルクームのコロネ
・アルグラとパプリカのサラダ
・いちご
・カフェオーレ

塩キャラメルクームが私たちの間でブームになっていて、コロネに詰めてみました。
甘っじょっぱくて病みつきになります。
朝から幸せ〜



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