マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 10月

2014-10-15 | 1週間の朝食
今日は出先に携帯を忘れてしまい

携帯って手元にないと何だか落ち着かない、、

そんな私は携帯依存症だな、、と思うのですが

週2のペースで忘れるから、実はそんなに依存してないのか?



そして携帯がなくて落ち着かない中

ガソリンがなかったので、帰り道に入れて帰ろう〜っと思ってガソリンスタンドに立ち寄ったら



財布もなかった・・・




幸い家に帰る分くらいのガソリンは残ってたので一旦家に帰り

携帯と財布を取ってまたガソリン入れてきました。



しかしながら携帯も財布も忘れるって・・

「バッグに何を入れて来たんだ?」と、自分に突っ込みました。

ちなみにバッグの中身はキーケース、ガム、ボールペン、水、ハンドクリームでした。
(キーケース意外、別になくてもええやろっ)

次から出かける前にバッグの中身チェックしよ。。。




はいでは本日は、今月の一週間朝食を紹介します~。


日曜日
・キャラメルとナッツのワッフル
・ぶどう
・ヨーグルト
日曜日はゆっくり起きて、のんびりとワッフルを頂きました。
私はワッフルには何ものせずに食べるんだけど
子供たちと主人は物足りないのでキャラメルソースとナッツをのせます。
(甘そう・・・)



月曜日
・白菜と挽肉のチーズリゾット
夕飯の白菜と挽肉のコンソメスープをミルクで伸ばし、ご飯とチーズを加えてリゾットにしました。
残ったスープと冷やご飯を活用したので3分で作れました!


火曜日
・チーズロール&チョコロール
・プチトマト
・リンゴ
・アイスティー
同じロールパンの生地でチーズとチョコの2種類を作りました。
パンは前日に焼いておいて、朝はトーストし直すだけです。

火曜日
水曜日
・コチュマヨチーズパン
・カスタードパン
・白菜とベーコンのスープ
・イチゴ
コチュマヨチーズはちょっとピリ辛なので大人用です。
明太マヨネーズが食べたくて明太子の代わりにコチュジャンで作ってみました。
(明太子マヨネーズにはおとるけど、まずまずでしたよ。)
カスタードが余ったのでパンにのせて焼いたら、めっちゃ美味しかった!!
子供たち大絶賛でした〜。


木曜日
・コーヒーパンのクリームチーズサンド
・ブルーベリーソイジュース

コーヒースティックパンにチーズクリームを挟みました。
(ティラミス的な発想)
冷凍ブルーベリーと豆乳でジュース!めっちゃ健康的な味がする。。


金曜日
・くるみパンのトースト
・サラミハムのサラダ
・目玉焼き
くるみパンを軽くトーストしている間に目玉焼きを焼きました。
バザー用のマドレーヌを作るために卵を買っていたら大量に余ったので、たまには目玉焼き!


土曜日
・お好み焼き
土曜日はいつもならパンケーキの日なんだけど
キャベツのみじん切りを大量に作ってしまい
どうしよ・・ってことで、お好み焼き粉に混ぜて、餅とチーズも加えてお好み焼きにしました。
朝からお好み焼きって関西人でも食べへん?



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする