マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

タルタルソースとベーコンのピザ

2014-09-13 | パン、ピザ系


子供ってすぐに物をなくすというか

自分でどこにしまったのか覚えてないというか、、
(うちの場合、旦那もやけど・・)

この間もウカがゴーグルをなくして

「ウカ、ここに置いたの!」って言うんだけど、そこにはなく

私もゴーグルを預かった覚えも、どこかにしまった覚えもない。

探していたら古い方のゴーグルが出てきたので、その場は古いゴーグルを使う事にしました。

いくら探しても見つからないし、探し物って探してない時に見つかる事が多いので、待ってみることにした。

そしたら翌日、なぜか旦那のひげ剃りケースから出てきて

ゴーグルがケースにピッタリ収まってて(笑)

入れてみたかったんでしょうね~。

そして確かにウカがここに置いたと言った場所で見つかりました。

でもひげ剃りケースに入れた事までは覚えてなっかたみたいです(笑)

っていう子供あるあるでした。



はいでは本日のお料理です。
主人が外で済ませてくると言うので女子3人分です。
そんな時はやっぱりピザディナー!
【材料】3人分
★強力粉・・・250g
★砂糖・・15g
★塩・・・3g
★ドライイースト・・・3g
★オリーブオイル・・・大さじ1
ぬるま湯・・・140ml
ベーコン・・・3枚
タルタルソース・・・適量(刻んだゆで卵、刻み玉ねぎ、マヨネーズ、塩、こしょう、お好みでからし)
トマトペースト(またはピザソース、ケチャップでも)、ピザ用チーズ・・・各適量
あればバジル・・・3枚
【作り方】
1.ボウルに★印の材料、ぬるま湯を加えて混ぜ合わせる。手にべたつきがなくなるまで、テーブルの上で何度も叩きつけたり、折り込みながら捏ねあげます。(15分くらい)
2.生地が滑らかになったら丸め、ラップを掛けて40度で40分ほど発酵させます。(テキサスは暑いので室温で十分でした。)
3.その間にトッピングを作ります。フライパンに2センチ幅に切ったベーコンを加えて炒めておく。タルタルソースを作っておく。
4.生地が2倍に膨らんだらガス抜きをして3等分して丸める。
5.生地を平らに長く薄く伸ばし、クッキングシートの上に並べ45度で20分発酵させる。
6.トマトペーストを塗り、炒めたベーコンを散らし、タルタルソースを添えてピザ用チーズを散らす。

7.230度に余熱したオーブンで10分焼く。


美味しい!!

焼けたタルタルって美味しいですよね~。

卵サラダや胡瓜が入っていないポテトサラダをのせてもいいですよ。




いつも応援頂き感謝しております。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする