マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

鶏胸肉の韓国風春巻き、鶏の茹で汁で力うどん

2014-03-23 | 鶏肉料理


ウカと2人でスーパーへ行った時のことです。

スーパーの入り口に、小さい子供用のミニカートがあって

ウカがカートを押したいというので、ミニカートを押しながら買い物をしていたんです。

するとロビン・ウィリアムス似のおじさんに、英語なまりの日本語で『んにちは』といわれ
(たいがい「ニーハオ」か「アニョハセヨ」っていわれるんで、日本人に見られただけでも嬉しい。)

え?日本語?と、一瞬ビックリしたんですが「こんにちは」っていうと

今度はウカを見て「わいそうですね。」って言うの・・

え?かわいそう??

そんなに、みすぼらしい格好もさせてないつもりなんだけど・・

どういうこと??

もしかして、私の娘に生まれてかわいそうってことか??
(だとしたら、失礼すぎるやろっ!)


私が困った感じだったせいか?

また『とても、わいそうですね。』って・・・

なんで?

泣いてもないし、どこらへんがかわいそうなんやろ~?って、、

ちょっと答えるのに困っていたら

『カートも、とてもわいそうですね。』って




やっと分かった!!

「かわいそうですね。」じゃなくて「かわいいですね。」だ!!(笑)

私もやっと理解できて「Thank you~!」ってお礼を言いました。

それで少し話をしたんですが、昔、千葉県に住んでいたらしくて

とにかく日本が大好きで、またいつか行きたいって言ってました。

『I Love Japan.』って、いってくれて

なんか、めっちゃ嬉しかったです。


にしても、「可愛いですね。」を「かわいそうですね。」って(笑)

意味がぜんぜん違いますからーーー。




はいでは本日のお料理です。
みなさん鶏胸肉レシピを、すごく喜んでくれるので
また鶏胸肉レシピを考えてみました。
めっちゃオススメです!

【材料】15枚分
鶏胸肉・・・300g
★マヨネーズ・・・大さじ2
★コチュジャン・・・小さじ1
★醤油・・・小さじ1
★塩、こしょう・・・各少量
★ごま油・・・小さじ1
青ネギ・・・適量
人参・・・5センチ
韓国海苔・・・15枚
ミニ春巻きの皮・・・15枚
小麦粉・・・大さじ2(同量の水で溶いておく。)
揚げ油・・・適量
【作り方】
1.鶏胸肉は塩を加えたお湯で茹で、取り出して粗熱を取り、手で裂いておく。

2.★印の調味料を加えて和える。

3.春巻きの皮を広げ、韓国海苔、味付けした鶏胸肉、千切りにした人参と青ネギをのせる。下の角から具材料を包み込むように折り、左右を折り込み、巻いて、最後に水溶き小麦粉を塗り、巻き終わりを留める。

残りも同様に巻く。

4.1センチほどのサラダ油で揚げ焼きにし、きつね色になれば完成です。


普通のサイズよりも、ひとまわり小さいサイズのミニ春巻きが15本ほど作れます。

鶏肉も加熱してあるし、人参も、ネギも生で食べられるので、きつね色に揚がればOKです!



ウマッ!!

皮がパリパリで、海苔とコチュマヨ風味が広がって最高~!

子供達4本ずつくらいパクパクッて平らげました。。。

マヨネーズでコチュジャンの辛さが和らいでいるので、あまり辛さは感じないです。

辛いのが好きな人はコチュジャン増量でも良いし、ラー油につけて食べるのも美味しいですよ!

チーズを加えるのもありです!!


そして鶏肉の茹で汁に出汁パックを加え、鶏肉と和風出汁のスープを作ります。
塩、醤油、みりんで調味し、うどんスープを作ります。


鉢に茹でたうどんを加えてうどんスープを注ぎ、焼き餅、ワカメ、刻みネギをトッピングする。

この出汁、めちゃめちゃ美味しい!!
とっても上品で優し~い味わいです。
子供達も汁まで完食でした。



今日は主人も居なかったし春巻きとうどんの夕飯でした。
たまにはこんな夕飯もありかも。。

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援、とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする