マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベーコン、キノコ、野菜のミックススパゲッティー

2013-09-26 | パスタ、麺類


さっき夕飯の支度をしていて

じゃがいもの皮を剥くのに皮むき器を出そうとしたら

いつもの場所にない・・

あれ??

どこだろ、どこだろ・・って

5分探しても見つからないので、探すのを諦めました。

仕方なく包丁で剥くかぁ~って。。。

ってか、じゃがいもを包丁で剥くなんて何年振りだろ?って、ふと思いました。

そして、私は今までどんだけ皮むき器に頼ってきたんだろ~って、なりました。

もう皮むき器なしでは生きて行けない身体になってます。
(大げさやろっ!!)


で、10年ぶりに包丁でじゃがいもを剥いたら

めっちゃ上手に剥けた!!
(自画自賛かっ!!)

皮むき器ほどではないですが、速くて無駄なく奇麗に剥けたので、自分でもビックリしました。


昔、包丁でじゃがいもを剥いたら、ボコボコで剥きにくくて

やっと1つ剥き終わったと思ったら

じゃがいもが元のサイズの半分になっていたのを思い出しました。

それで完成したのが、肉と玉ねぎ多めの肉じゃがだったんですが

そのわずかなじゃがいもも煮崩れてしまって、、

限りなく牛丼に近い肉じゃがになったのを思い出しました。。

そんな事もありましたが、主婦も9年やってると包丁の腕も上がるもんだなぁ~って。

50年後とかどうなってるんだろ???

(逆に、おとろえてるかな 笑)




はいでは本日のお料理です。
久々にパスタが食べたくなったので
冷蔵庫整理のつもりで、具沢山のスパゲッティーを作りました。
大人2人、子供2人なので、だいたい大人3人分くらいの量です。
【材料】
スパゲッティー・・・300g
塩・・・適量
ニンニク・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ2
ベーコン・・・3枚
椎茸・・・2枚
マッシュルーム・・・5、6個
プチトマト・・・10~12個
ほうれん草・・・適量
★粉チーズ・・・大さじ1.5
★醤油・・・小さじ2
★オニオンパウダー・・・小さじ1/2
★塩、こしょう・・・各少量
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを加えて弱火にかける。ニンニクの香りがしてきたら2センチ幅に切ったベーコンを加えてよく炒める。ベーコンがバチバチしてきたら、薄切りにした椎茸、マッシュルームを加えて香りがでるまでよく炒め、さらにプチトマトを加えて炒め合わせる。

2.ほうれん草を加えてさらに炒め合わせる。

3.茹で汁大さじ3と★の調味料を加えて調味し、アルデンテに茹でたパスタを加えて手早く混ぜ合わせる。
(パスタのほぐれ具合が悪い時は、少しオリーブオイルを足して下さい。)

4.お皿に盛りつけて完成です。

うまっ。。。

ニンニク醤油の香ばしさに色んな食材の風味が加わって美味しいです。

ベーコン、椎茸、マッシュルームはよく炒めて、少し焼き過ぎたかなぁ~ってくらいまで焼いて下さい。

すると香りと旨味が増して、より美味しく仕上がります。


サラダにパルミジャーノチーズをトッピングして、オレンジのドレッシングで頂きました。
パンは焼きたての自家製バゲット(失敗作)です。
失敗したので、バゲットの形をしたモチモチパンだと思って食べました。


今日はパスタにシンプルなグリーンサラダ、自家製バゲットで夕飯です。
バゲットが失敗作じゃなかったら、最高でしたけど。。


でも、この失敗バゲットが意外にも好評でした。


下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする