マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚と白菜のピリ辛炒め、貧乏チャーハン

2005-03-05 | 豚肉料理
今日は全体的に中華風にしてみました。1人分で193円でした。

★豚と白菜のピリ辛炒め(200円)
①豚肉・・・150g、白菜・・・4・5枚、玉ねぎ・・・1/4、人参・・・1/4、舞茸・・・1/4袋、厚揚げ・・・1/2を適当な大きさに切ります。鷹のつめ・・・1本は種を抜き輪切りにします。
豚肉が少ないので厚揚げを入れてボリュームを出しました。
②フライパンにサラダ油と、鷹のつめを入れます。豚肉→人参→玉ねぎ→厚揚げ、舞茸、白菜の順に材料を炒めていきます。
③塩コショウ、キムチの素で味を調えます。
④お皿に盛り大根の葉を上から散らす。
葱がある方はをかけてください。

★貧乏チャーハン(86円)
①大根・・・1/4、大根の葉・・・適量、油揚げ・・・1枚をみじん切りにします。
②フライパンに油を引き、卵白を入れて炒めます。①の材料も加えて炒めます。
卵黄の行方は明日説明します。
③全体的にしんなりしてきたら、ご飯・・・2膳を加えていためます。
④塩コショウ、醤油で味を調え、最後にごま油で香り付けします。
⑤お皿に盛り、ごまをかければ出来上がりです。

★餃子(70円)
今日はスーパーで半額のものを買ってきました。

★ほうれん草の味噌汁(30円)

貧乏チャーハンは安くて、ヘルシーなので、ご飯があまった次の日はよく昼ごはんにして食べてます。

只今の残金は、17,474円です。
コメント