Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

6月から、この数日の出来事について…。

2011-07-21 23:59:59 | その他(外出/日記等)
読者の皆様、こんにちは。
管理人の、Danchoです。

更新した日付は、7月21日としていますが、只今、7月20日、8時40分頃です。

昨日も書いていますが、ここ数日、インターネットができる環境になかったので、なかなか更新できずにいました。

6月の「ゴールデンウィーク」についても、まだほとんど手を付けていないのですが、ここ数日も、色々なことがありました。
正直、「頭の整理」ができていないのが実情です。

ちょっと、記事として書きたいこと…既に書いていることもあるけれど、思い出せる限りで、時系列順に箇条書きにしてみます。

・『臙脂の集い』(6月5日)…これは書いていますか。
・ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観覧(6月7日)
・大学野球選手権、慶應義塾の試合を3試合観戦(6月8日、11日、12日)
・癌研有明病院での定期検診を受けて、「シロ」だった事(6月10日)…これも書きました
・nanaponさん、ssayさん、川島さん、(残念ながら、風屋さんは欠席)と、「恒例」となった会食(6月10日)
・『六旗の下に』(6月18日)…これは書きました
・母校の野球の試合を観戦(7月13日、17日)…これは、試合内容よりも、母校の応援(応援指導部)を見ていて、感じたことを書いてみようと思っています。対戦相手校は、皆、素晴らしかったです。試合内容も、応援も。敬意を表します。
・被災地である、岩手県へ出かけ、盛岡第一高校と、花巻北高校の試合を観戦(7月18日)…一言で言って、プレーする選手の皆さんの「ひたむきさ」を感じましたし、応援団も素晴らしかったです。感動しました。埼玉にはないものが岩手にはあったし、それを埼玉のスタイルに即した形で、埼玉でどう活かして行けば良いか、というテーマで勉強になりました。
・岩手県の高校野球を見た「後」の出来事(7月18日)
・『マイナビ女子オープン』の予選一斉対局を観戦(7月16日)
・アップルの将棋アプリ『i羽生将棋』を中心とした、ネットを介した将棋の楽しみ方をテーマとした、羽生 善治 二冠と、遠山 雄亮 五段のトークショーに出席(7月16日)
・上記した一連の「イベント」の中で、また「新たな出会い」があった事…『今年もまた広がった、「友達の輪」』と題して、「一呼吸」おいて書いてみようと思っています。

こんな感じです。凄いですね。さすがに、消化不良の感は否めないです(汗)。

ここに、今月24日(に順延となりました)に、山口大会の準々決勝4試合があるので、これも観戦に出かけてみる予定ですから、「どうしよう…」という状態です。

その他にも、「宿題」が山積しているし、なでしこジャパンのワールドカップ優勝の事も書きたいし…で、色々な事を「後回し」にしたツケが、一気にやってきてしまった…。自分がダメなだけなので、反省しきりです。

「予定通り」ならば、ここに、更にもう1試合、母校の試合の観戦が入っていたのですが、ご存じの通り、台風6号の影響を鑑みて断念しました。
「予定通りの進行」を想定して、仕事は、年休を頂いたので、今日は一連の事をこうして整理して、明日からの仕事を、体調を万全にして臨みたいので、しっかり体を休めることに専念します(体調として、問題なければ、日中も、ブログの記事の草稿をするかもしれませんが、今日は、この記事を更新するに留めます)。

なお、上記に挙げた出来事のうち、羽生二冠と、遠山五段のトークショーに関しては、ブログ等のツールで、簡単でも良いから感想を書くことを条件に出席をお許しを頂いたいきさつがありますので、これを先ず、早めに書いて更新することにします。
次に、母校の試合について思った事(あくまで、他校さんや、母校の野球部の事ではなく、「身内」の事を中心に挙げます)を書いてみます。
その次に、『マイナビ女子オープン』の予選一斉対局観戦と、それに合わせて開催されたイベントについて書きます。
そして、今のところ予定している、高校野球山口大会の準々決勝4試合観戦して思ったことを書いてみたいと思います。
順番から行くと最後の方にはなってしまうけれど、6月の「ゴールデンウィーク」について書いてみます。

では、皆様にとって、今日も良い1日でありますように…。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする