Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

この1週間…

2008-06-28 11:06:23 | その他(外出/日記等)
拙ブログのタイトルが『Danchoのお気楽Diary』ですから、片上 大輔 五段のように、こんな出だしでも良いのかな…と最近思えるようになりました。
やっぱり、ブロガーが楽しんで記事をエントリーしている様子が伝わらないと、管理人としても面白くないし、読者の皆様も面白くないのでは…ということが、次第に理解されつつあります。
ですので、少しづつですが、毎日とまではいかないまでも、以前のようなペースを取り戻していきたいな…と思っています

ですが、とにかく来月9日までは、研究所内の発表会がある関係で、そちらの準備やデーター採り等をしっかりやらねばなりません。
「多忙」と言いつつも、1日するべきことが終わったら早めに帰宅するようにしているので、深夜まで忙しくしている…というわけではなく、比較的早めに帰宅している方だと思うのですが、ブログを記事をエントリーする話題はあっても、なかなか自宅でパソコンに向かって、ブログの記事を草稿…というところまで行きません
やっぱり、会社でそれなりに相当神経を使っているのでしょうね…。

そう言っている間に1週間が経って、今日になってしまった…というのが現状です。

幸い、発表会の準備の方は比較的順調に進んでいて、公休日は公休日らしく休めるので、少しホッとしています。
なので、この休みを利用して、少し遡りますが、今月初めの「体力勝負の2週間」で思ったり、考えさせられたりしたことを、少しづつ記事として草稿を始めようかな…なんて思っているところです。


ですが、その前に…。


明日は、春競馬のフィナーレとなる『第49回 宝塚記念』が阪神競馬場で行われます。

いつもながらかなり手を抜きますが、展望を…。

明日はどう考えても天気は雨…。
山口も今日の午前中から相当降っていますし、これからが降り方が強まるということを考えると、昨年の様に相当馬場は悪くなる…下手をしたら、まるで「田んぼ」の様な馬場にまで悪くなってしまうのかな…と思っています。
そうなると、後方から一気に捲ってくる脚質の馬は、有力であっても届かないんじゃないかと思いますし、自在な競馬ができそうな馬を抜擢するのが賢いかも知れないと思っています。

そんなわけで、小生のフォーカスは以下の通り…。

◎メイショウサムソン(2番)→実際に勝つかどうかは微妙としても、馬券対象外から消えにくいのでは
○アルナスライン(4番)→中~長距離でのここ近走の充実ぶりから、良い競馬はしてくれそう…
▲ロックドゥカンブ(8番)→乗れている岩田 康誠 騎手ですから軽視できませんよね…
☆アサクサキングス(11番)→比較的前目で競馬をするタイプの実力馬ですからねぇ…

思い切って以上までとします。
要するに…「昨年の菊花賞の1~3着馬は強い」ということと、実績上位馬しか上位に食い込めないというのが結論です。

馬券はこの4頭の3連複ボックス4点で

さて、結果は如何に…。


この週末の天気は雨で期待できませんが、無理をしない程度に(昼寝をしたくなったら、少しするとか…)公休日にやっておきたいなぁ…(「持ち帰り仕事」ではありません)ということを少しでも進めたいな…と思っています。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする