Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

秋季も、早稲田大学 斎藤 祐樹 投手が開幕投手に…/『東京六大学野球秋季リーグ戦』 第1週

2007-09-13 15:50:49 | 高校・大学野球
8日から開幕しましたね…『東京六大学秋季リーグ戦』。

その開幕に、早稲田大学の斎藤投手が、春季に引き続き開幕戦先発のマウンドに登場し、しかも勝利投手となりました。

斎藤投手も…

「確実に、自分自身に変化を感じる」

と語っています。

リーグ戦最終の10月27日、28日の『早慶(慶早)戦』まで、一体どんなピッチングを披露するのか…注目です。


さて、開幕週は以下のカードでした。


早稲田大学 vs 東京大学

1回戦が、斎藤投手の好投で9-1、2回戦も10-1と東京大学に早稲田大学が圧勝し、勝ち点1を獲得しました

東京大学は、これで連敗記録がまた伸びてしまいました…

ですが、このリーグ戦で、何とか先ずは1勝…できれば、勝ち点を挙げ、「定位置」となってしまっている最下位から脱出して欲しいと、願っています

頑張って欲しいものです。

早稲田大学は、幸先良いスタート。リーグ戦3連覇はなるでしょうか…。


慶應義塾大学 vs 立教大学

1回戦が2-1で、立教大学がサヨナラ勝ち、2回戦が逆に4-3で、慶應義塾大学がサヨナラ勝ちとなり、1勝1敗で迎えた10日の3回戦…。
結局、4-1で慶應義塾大学が逆転で勝ち、勝ち点は、慶應義塾大学が挙げました

しかし、春季では慶應義塾大学相手に、全く元気がなかった立教大学ですが、1回戦をサヨナラで制した後は、いずれの試合も先制しているのは立教大学です。

新規リーグ戦から、ここまでの過程で、立教大学の戦力がアップしたのでしょうか。
逆に…考えにくいですが、慶應義塾大学の戦力がダウンしているのでしょうか

いずれにしても、春季リーグ戦のときとは様相が変わってきています。

立教大学が戦力アップ…となると、他大学もそうは楽には勝たせてもらえないかもしれません。

今後の立教大学の戦いぶりは、注目したいですね。


今週末の第2週目は、明治大学と法政大学が「開幕」を迎えます。

明治大学には、応援團に関して残念なことが起こってますが、それとこれとは全く別の話です。

苦しいときこそ、活動が許されているチアリーディング部と吹奏楽部には是非とも頑張って欲しいと思いますし、「応援スタイルの新境地を拓く」くらいの気概を持って欲しいと思います

とにかく、これからも様々な方法で、『応援団バカ』として、しっかり支えていきます。頑張ってください

今週末も、楽しみですね


さて、今日の夕方から出張に出かけます

ちょっとプレゼンをする仕事ですが…話下手なので、上手にできるでしょうか…

不安ですが頑張ります
Comments (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする