DanceOdetteダンスオデット

ダンス&バレエ用品

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BLOCHのトゥシュ-ズ その2

2017-01-24 14:36:07 | 日記
BLOCHのトゥシュ-ズについて
オ-ストラリアのブロック社はジャコム・ブロックにより1932年に設立され多くのダンサ-の意見を取り入れ、機能に優れた履き心地抜群の美しいトゥシュ-ズです。
今や、世界中のダンサ-たちに愛用されているトゥシュ-ズですが、モデルによって微妙な違いがあるようです。

特徴その2、
モデル:SO108アクシオン
楕円形のプラットフォームの為、横方向にも安定感があり、バンプからプラットフォームに絞り込んであり美しいア-チを描けるように設計されています。
ヴァンプがやや長めで足をしっかり包みボックスが広めでバランスが取りやすく履きやすいトゥシューズです。
シャンクはやや硬めで足の強い方、上級者、ダンサ-向きのトゥシュ-ズです。

モデル:ESO160バランスヨ-ロピアン
かなり広いプラットフォームはポアント時に抜群の安定感があり、トウ先のシャンクも柔らかめで足に馴染みやすくドゥミポアントがやりやすい。
つま先にウレタンのクッションが入っている為、つま先への負担が軽減されつま先のラインもきれいに見えます。
ソ-ルはア-チ状の為、甲が出しやすく甲の高い人にも最適なトゥシューズです。
シャンクは柔らかめで初心者から対応できとても履きやすく大人気のトゥシュ-ズです。

モデル:SO135ドゥミポアント
プラットフォームの部分以外は柔らかいので初めてのトゥシューズを履く方のドゥミポアントの練習に最適です。
RADの試験ではバレエシューズの代わりに使用されています。
SO134よりボックが固く出来ています。

中村悟

DanceOdette
ネット検索➡ダンスオデット
http://dance-odette.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« BLOCHのトウシュ-ズの特徴その1 | トップ | Grishkoグリシコのトゥシュ-ズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事