DanceOdetteダンスオデット

ダンス&バレエ用品

BLOCHのトウシュ-ズの特徴その1

2017-01-23 17:15:13 | 日記
BLOCHのトゥシュ-ズについて
オ-ストラリアのブロック社はジャコム・ブロックにより1932年に設立され多くのダンサ-の意見を取り入れ、機能に優れた履き心地抜群の美しいトゥシュ-ズです。
今や、世界中のダンサ-たちに愛用されているトゥシュ-ズですが、モデルによって微妙な違いがあるようです。


特徴その1、
モデル:SO130ソナタ
広めのプラットフォームは安定感があり、つま先にはウレタンのクッションがはいっていて、つま先への負担をやわらげ、消音効果もあります。
ヴァンプはやや短めでドゥミポアントがしやすいトゥシューズです。

モデル:SO131セレナ-デ、SO131Sセレナ-デストロング
プラットフォームが横に広く安定感がありバランスが取りやすく、ロ-ルアップしやすく、ア テ-ルからポアントへの移行がスムーズです。
初心者から上級者まで幅広く愛用されているブロック社で1番人気のトゥシューズです。
SO131Sセレナ-デストロングはSO131セレナ-デのシャンクをハードにしたトゥシュ-ズです。その他の使用はSO131セレナ-デと同じです。

モデル:SO132シュ-プリマ
ボックスがプラットフォームに絞り込まれるような正方形に近い細めの形状です。足をほっそり見せ、とても甲がとても美しく出るトゥシュ-ズです。
ヴァンプは標準でポアント部分が小さいので、回転がしやすく、軽く、フィット感に優れたトゥシュ-ズです。

つづく!!

中村悟

DanceOdette
ネット検索➡ダンスオデット
http://dance-odette.com/





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BLOCHのトゥシュ-ズ | トップ | BLOCHのトゥシュ-ズ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事