DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

ときにカオスに💦

2019-09-13 12:16:05 | ダンス
ダンスで楽しく☆ハッピーに☆カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!
「DANCE for REAL」のMITOです✨
 
 
さて、本日もダンスコンテスト「ARICOMACHI」(6/30)の様子をリポートします✨ 
 
元気爆発7人娘❤️「BLACK ROSE」も、「一般参加部門」にエントリーをしていました✨
 
春に結成したばかりのチーム。
 
 
1曲は、何とか完成にこぎつけましたが、あまりにも短過ぎるので3月に解散をした「DANCING❤️LOVELYZ」作品と合わせて発表をしていました✨
 
 
新メンバーの2人は、元「DANCING❤️LOVELYZ」メンバーからビシバシ指導してもらってグングンと成長中〜✨ 本番も頑張っていましたよ!!
 
このチームは、「DANCING❤️LOVELYZ」スタイルを引き継いで、「子供たち主導」で練習を進めているので、時にカオスになることも(⌒-⌒; )
 
 
振付もどんどん任せていますが、メンバーに上手く表現したいことを伝えられなかったり、曲に合わせて踊ってみるとカウントがおかしかったりと、多くの気付きがあります。
 
色々と口出ししたいこともやっぱりありますが、信じて待っていると、ぐちゃぐちゃながらも徐々に形が見えてきて凄く良い感じに仕上がったりして、子供たちの可能性は無限だなぁと思います✨つまづいた時でも解決していくチカラが子供たち自身に備わっていますね!
 
練習するにしても、創作するにしても、全体の中で「いまここ」で必要なこと!ってあるのですが、それに気がつけるのは習うだけではなかなか身につきにくい肌感覚の繊細な能力。
 
 
振付担当として教える立場になったり、意見を出しあって時にぶつかり合うことを通して、メンバーには、「俯瞰するチカラ」をどんどんつけて欲しいです!!
 
 
リハが1時間でしかも月2回なので、やりたいメニューの半分ぐらいでいつも時間が来ちゃうのが残念でなりません!!
 
今は、またまた新作と格闘中です💦少しずつ全貌が見えてきていますよ〜♪♪
 
各チーム、新作の完成が心から楽しみ〜❤️発表を出来るのは、11月ぐらいからになるかな〜??タイミングが合うイベントは、メンバーのがんばりをぜひ見にきてくださいね✨
 
 
 
こうして、「ARICOMACHI」(6/30)は無事に終了しました✨見に来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました✨
 
今日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました💕
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿