分場

跡地

09.11.28~11.29の競馬

2009年12月02日 15時44分20秒 | 競馬
今週もブタ。というか今開催は結局マイルCSのまぐれ当たり1本のみと、
回収率的にはまあ及第点なものの、予想の精度としては今季最悪でした。

年末開催(特にラスト2週)は毎年相性がいいので、
いい形で締めたいところです。


▼ ジャパンカップ

1番人気だったとはいえ、ウオッカを本命に挙げる人は自分の周りにはまずいなかった。
何度か言っているように、この馬は府中専用機な上に、
実は徹底した内枠巧者。外と前に馬を置き壁を作ると末の威力が倍増するのです。
(例外は昨年の秋天のみ)
ただここでしかもこれだけのタイムで突き抜けるとまでは。。。
それだけ勝負強さを持っている馬だということです。

あとはやはり、レッドディザイアの強さかな。
下手したら来年以降も牝馬上位時代が続きそうな感じがするくらい。


▼ 京阪杯

ズブズブになってアルティマトゥーレと軸にしていたエイシンタイガーが沈没。
プレミアムボックスは毎度安定した脚を使える分、
得意な展開になった時のチャンスは逃さないといった感じですね。
ヘイローフジはいつか穴を出すだろうと注目はしていたのですが、
また尾張Sで狙おうと思ってたら1つ早く来てしまいました^^;

クラブの縁があるので直線はレディルージュを応援していたけど、
惜しかったです。。。