Chihiro's Diary

<chihiro Dance Works>千尋の日々の日記!ダンスとエクササイズ、グルメや美容、帯広情報等を発信!

母の話(^-^)/

2013年04月04日 | 日記
昨日のこのBLOGにUPした通り、姉に朝誕生日のmailを送ってみました(≧∇≦)

姉は私のBLOGを見ていたので、笑ってた様子です(・ω・)ノ

お昼に姉から、ありがとうとmailがきました…


姉のmailには↓

「去年の今頃はお母さんが生きていて、もう食べ物が食べれなくなっていたけど、私の誕生日と一彦が優秀社員表彰を貰ったお祝いを兼ねて、家でお寿司をとったの思い出したよ(^-^)/
うれしいと言って、食べれないのに、ウニを2貫も食べたんだよね(⌒-⌒; )

もうすぐ、お母さんがいなくなって1年…時間は早く過ぎるね(-。-;

これから、お母さんの歳まで生きれるなら、ちょうどあと半分の人生だよ!

お互い、有意義に、真っ直ぐ、歩いて行こう!」

そう書いてありました_φ( ̄ー ̄ )


姉も私も、やはり姉妹で血がつながっているだけに、考えている事が一緒で、笑ってしまいました(^^;;

私も丁度お母さんの事を考えていたので…

いつ迄も引きずっている訳ではないのですが、去年の4月は母の看病とゆ~か、母が亡くなる迄の間少しでも一緒に過ごそうと、何度も旭川に帰った時の事を思い出します…

末期癌で痛みが強くてモルヒネを投与していたので、話なんて全然噛み合わなくて、ちゃんとした話もろくに出来なくて、日に日に弱っていく母をただ見ているのが、娘として悲しかったなぁ~…

もっと母と話をしておけば良かったと…

なんだかシリアスな話になってしまいましたねε-(´∀`; )

なんで?亡くなったばかりの時より、今の方が思い出すんだろう???~(・・?))

私ったら、ファザコンだと思ってたけど、マザコンだったんだろうか!?(・_・;?
あはは(笑)

私の教室に飾ってあるタペストリーは、実は母がお婆ちゃんの着物の生地を使って作った物です(・ω・)ノ

凄い力作で、自分の母ながら頭が下がります…よくもまあこんな細かい作業を一針一針チクチクと(⌒-⌒; )



パッチワークなんて、私はきっと一生しないと思います(=゜ω゜)ノ

だって面倒臭いもの(;´Д`A

皆様…教室に来た時は、是非母の力作を見てあげてくださいな\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。