花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

黄砂と花粉症

2013-03-13 00:00:46 | 代々木公園
日曜日の黄砂、みなさんのところはどうでしたか?


代々木公園新宿方面の空。



晴れているのに、どんよりしていて、びっくり。こんな空を見るのは初めて。




看板犬達+バロさんは店の中でのんびり~。
2匹の上に乗っかっている生意気な最年少のクナ。

ところで・・・
私はスギ花粉症がひどく、今年は通年の7倍の量!というのに、びくびくしていました。
で、ある生徒さんから一発で効く注射!のことを聞き、早速連れて行ってもらったのです。
注射の噂は前から聞いてましたが、実際毎年打っている人は知り合いで(この方含めて)二人だけ。

お医者さんに副作用の可能性とか、高血圧や糖尿病の人はダメとかいろいろ説明してもらい、打ってみました。
はっきり言って、効きました!これは。
薬も併用していますが、ほとんどアレルギー症状は止まり、副作用は今のところ全くナシ。
ステロイドらしいですね、この注射。何であれ、もうあの辛さが無いのは、スバラシイです。

でも黄砂には効かないのか、この日はちょっとだけ鼻がやられました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルツママ)
2013-03-13 15:49:50
こんにちは。ご無沙汰してます。
花粉の注射、私の夫も15年ほど前から射ってます。毎年1月下旬に1回目を射ちに行ってます。今年は花粉が多いため、先月末に2回目を射ってました。本人いわく、あともう1回射った方が良さそう…とのことです。
私は花粉症ではないので射ちませんが、あの注射、射った人みんなが効くわけではないそうですが、効き目のある人は射つと症状無くなりますよね。凄いと思います。
効力があって良かったですね。
今日も物凄い強風ですから、どうぞ御自愛ください。
またお邪魔します!
Unknown (ナナmama)
2013-03-13 17:20:44
日曜日、私も近くに居ました~青山通りも黄色く霞んでいて、マスクをしていない人はハンカチを充てたりしていましたね。
本当に初めて見る景色でした!
私も花粉症ですが今年は辛いですね~(去年までは軽症でしたが)
注射、気になります!ステロイドか~
Unknown (ダンス家)
2013-03-14 00:45:45
モルツママさん、こんにちは。
15年前から!すごい先輩だわ~。
今年は花粉量にびびってとうとう注射デビューです。
普段は薬で何とかやり過ごすのですが、
今年のようにひどい年はこれからも打つと思います。
また寄って下さいね~。
Unknown (ダンス家)
2013-03-14 00:49:58
ナナmamaさん
このあたりはひどいことになっていましたよ。
今日も砂埃のすごいこと・・・。

注射、効きますよー。
何年か前(7-8年かなぁ)、やはりすごい花粉の年があって
その時は寝れないくらい苦しかったんですね。
なので、今年はびびって注射デビューです。
ちなみにレーザーもやりましたよ、2年前。
レーザーの時は少しだけラクになったけど、
この注射は速効、ほとんど症状出ずです。

コメントを投稿