花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

いつものバトル

2011-10-07 13:53:24 | ビーグル犬ダンス一家
どこへ行ってもバトルは繰り広げられます。


”ちょっと、誰が上だかわかってんの?”
と、バロッサに脅しをかけるミュー。(左)



”あんたは生意気なのよね。”
クナを威嚇するミュー。(後ろ姿)



そして抵抗するクナと揉め事が始りました。



倒されても、クナさん、一番強いミュー相手にがんばってます。



喧嘩を止めているようにも見えますが、
実は揉めている2匹に乗じてミューにマウンティングするモニ。

モニは頸椎ヘルニアが落ち着いてすっかり元気になりました。
元々おとなしかったのですが、何故か前より激しく遊ぶようになってしまい、
暴れ出したらバリケンに入れるようにしています。

白内障の左目は、目薬で緑内障になるのを抑えています。
その痛みも無くなったせいなのか、とても元気です。

栗ごはん

2011-10-07 00:24:33 | 軽井沢
軽井沢ではあちこちに栗が落ちています。(人が少ないのかあまり拾われていません。)
この山栗がおいしいと聞いたので、拾って来てみました。


お湯に浸した後は・・・



皮むきです。(←ダンナがやりました。)



ここまで1時間かかった!とぶうぶう言ってました。
で、ここからは私に選手交代。



できたのは栗ご飯!
こんなんでいいのかなぁと思いつつ土鍋で炊きましたが、栗もふっくら、えぐみも全く無く!
とてもおいしくいただきました。

でも実は私、栗、大嫌いなんですね。(笑)
なので、1口食べてみただけ。あとはダンナが全部食べました。