勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

あなたに会えてよかった

2006-04-08 23:21:11 | Weblog
 ちょっと「にっこり♪」しませんか?
 
「60歳のラブレター」から抜粋
 
 「お母さん、もう少しやせた方がいいよ。それにブスでみっともないよ」
そんな長男の言葉に、「何を言ってるんだ。お母さんは少しも太ってないし、綺麗じゃないか!!」
その後に少し私の方を見ながら、それに私に聞こえるような声を出して、
「神様お許しください。私は今日一つ、いえ二つ嘘をついてしまいました」
あなたの優しさに包まれてもう30年。これからの長い人生、よろしくお願いします。
                         加賀美高代さん(50歳)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「お~い、他に捨てるものないか?」
粗大ゴミを出し終えたあなたの問に、「もぉ、ないよぉ~」。
「あっ!お前捨てるの忘れとった」
「捨ててもいいよ、この美貌、この若さ、すぐ拾う人おるもん」
「そやろな~、お前ならまだ拾う人おるかもわからんな~、そやけど拾うた人、今度の粗大ゴミの日まで長かろな~」
普段はジョークなどと縁のないあなたの言葉に、
「座布団一枚!」と私。
                         工藤千代子さん(52歳)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 あなたはご主人と、或いは奥様とこんな会話してますか? 
相手のいない方、僕と楽しいお話しませんか、僕もいないのです。(にっこり♪)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-04-09 09:23:28
勿忘草さ~ん♪



山あり谷あり人生の中での

数多く接してきた女性との

時効で話してもいい逸話を

ちょっとだけでいいですから

記事で

聞かせてくださいな♪



皆さん興味津々だと思いますのですよ(⌒▽⌒)ノ
返信する
毎日のように・・・ (coro)
2006-04-09 10:43:45
ダンナから、「デブ」「ブサイク」などなど言われていますよ。

ゴミの日・・・「あっお前も出さなきゃ」などなど・・・。

これもラブレター・・・な、わけないって!

私も負けずに、「そのお腹!!」「変な顔」「あんた捨てる日だ」と言っています。



変わり者夫婦です。
返信する
60才のラブレター (uragojp)
2006-04-09 11:05:38
私のblog仲間の「長崎琴遊び」

http://blog.goo.ne.jp/sakura_koto/

様の友人も「60才のラブレター」金賞受賞で2~3日前」の記事に載せてありました。

いい会話ですね・・・

ちなみに、わたしの家の会話をひとつ・・

「私もリムジンみたいな高級車のってみた~い」主人いわく、「霊柩車」にのせてあげるからそれまでまっておけ???ですって・・

なんという会話でしょう・・お恥ずかしい

こと・・・・

返信する
我が夫婦は・・・ (K先生)
2006-04-09 16:59:18
きっと、私のことは「女」とは思っていないでしょう

昨日なんて、フローリングで転がっている私を見て「何で、家に白くまがいるんだ

」ですって



山が見える温泉に行きたいって言ったらば、

「くまだから、山が恋しいのか」などと、動物あつかいです
返信する
歯車 (コスモス)
2006-04-09 21:03:58
夫婦って↑見たいな物

一度、狂うと、なかなか元に戻りにくいです

心のこもったラブレター、

もらうのもあげるのも

我々夫婦にはまだまだ先の様です

返信する
↑COROさんへ (陽子)
2006-04-09 22:39:01
どこの夫婦も同じようなものですよ。

勿忘草さん、今度は私と漫才しますか?COROさんも入れましょうよ。
返信する
あいずち (coro)
2006-04-09 23:16:30
陽子さん いいですね~。私はうなづくだけにしておきます
返信する
★ラブレター (勿忘草)
2006-04-09 23:17:46
◆雲さん

≫山あり谷あり人生の中での

≫数多く接してきた女性との

≫時効で話してもいい逸話を

≫ちょっとだけでいいですから記事で

≫聞かせてくださいな♪



長く生きているので、山や谷はたくさんありました。

でも、皆さんが興味をひくような

ドラマチックな話はあまりないのですよ。



でも、ヒントをいただいたので、

幾つかのエピソードを折にふれて披露してみます。



◆coroさん

≫変わり者夫婦です。



いえいえ、そのような会話が愛情の表現なんですよ。

そんな会話を記録しておくと、

素晴らしいラブレターになりますよ。



◆uragojpさん

佐藤彰子さんの金賞のラブレター読ませていただきました。

このラブレターの募集も、

今回が第6回目だそうですが、

僕は第5集までの本を持っています。

第6集が楽しみです。



≫「私もリムジンみたいな高級車のってみた~い」

≫主人いわく、

≫「霊柩車」にのせてあげるからそれまでまっておけ???ですって・・

≫なんという会話でしょう・・

≫お恥ずかしいこと・・・・



この会話、素晴らしいじゃありませんか。

このまま応募できますよ。

大賞を取れるかも知れませんよ。



◆K先生

≫昨日なんて、

≫フローリングで転がっている私を見て

≫「何で、家に白くまがいるんだ」ですって



白くまって可愛いですよ。



≫山が見える温泉に行きたいって言ったらば、

≫「くまだから、山が恋しいのか」などと、動物あつかいです



是非、熊さん同士で温泉旅行に行ってきてくださいな。(にっこり♪)



◆コスモスさん

≫一度、狂うと、なかなか元に戻りにくいです



狂ったままですかぁ?



≫心のこもったラブレター、

≫もらうのもあげるのも

≫我々夫婦にはまだまだ先の様です



こっそりラブレター書いてみませんか?

狂いがすぐに元に戻りますよ。



◆陽子さん

≫勿忘草さん、今度は私と漫才しますか?

≫COROさんも入れましょうよ。



3人でトリオ漫才でもやりますか。

二人が突っ込み、僕はボケじじいですね。
返信する
★怒り (勿忘草)
2006-04-09 23:27:14
◆coroさん

coroさんはうなずくだけじゃ駄目ですよ。

怒らなければ・・・

コロちゃんを叱るように。

ド突き漫才になりますね。

返信する
遅くに、こんばんわ~ (ぐう^^)
2006-04-10 02:58:41
素敵なラブレターですね(にっこり♪)

皆様もとっても素敵な

ご夫婦の会話

それこそが・・ラブレターだと

心から思いましたよ~(にっこり♪)



爽さん?陽子さん?coroさん?

素敵なトリオになりそうですねぇ~

楽しみ!!(にっこり♪)
返信する

コメントを投稿