勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

風薫る

2009-04-30 15:03:25 | Weblog

い~らぁ~か~の なぁ~みぃ~と~
く~もぉ~の~ な~みぃ~


「小憎君、歌が上手いねぇ」

「あっ、おじちゃん、今月はおそかったね」

「ゴメン ゴメン、一ヶ月のご無沙汰だね」

 
「ボク、おじちゃんが来るの、楽しみに待ってたよ」

「ありがとう♪」


「ところで、世の中大型連休だそうだが、小憎君はどこにも行かないのかい?」

「だって、怖いインフルエンザが流行っているらしいから、行きたくないよ」

「そっかぁ、その方が安全かもね」

「ボク、少年野球のエースで4番なんだ」

「へぇ~、すごいねぇ♪」

「みんな、ボクのこと小便王子って呼ぶよ」 

「おじちゃんは、尿漏れオジィって呼ばれるよ」

「おじちゃん、ゴールデンウィークには、どこにも行かないの?」

「世の中未曾有(みぞうゆう) の不景気だっていうから、おじちゃんも家にいるんだよ」

「あれっ?それ、みぞう って言うんじゃないの」

「小憎君、よく知ってるねぇ」

「この字くらい読めないと恥かしいよね」

「・・・・・」


「オイオイ、小憎君、鯉におしっこかけちゃだめだよ!」

「ミミズにオシッコかけるとおチンチンが腫れるっていうでしょ?」

「鯉ならボクのおチンチン、もっと大きくなるかと思って・・・」


「ばかだねぇ、あれはね、汚い手でおチンチン触ってはダメという戒めなんだよ」

「おじちゃん、知らないんだ」

「何を?」

「ミミズにオシッコをかけると液を噴射するミミズもいるんだって」

「それがおチンチンにかかると、かぶれて腫れるらしいよ」


「ヘェ~、小憎君、もの知りだねぇ」

「ボク、ここでオシッコしてるだけじゃなくて、勉強もしてるんだよ」

「偉い!次の総選挙には出馬しないかい」

「おじちゃんも、鯉にオシッコかけてみたら?」

「こいのぼりのように、大きく元気になるかも知れないよ」


( ̄□ ̄;)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (coro)
2009-04-30 23:01:59
勿忘草さん、「お笑い界」に進出ですか!
「虫にオシッコをかけると・・・」という話は私も子どものとき、聞いたことがあります。

どうですか。
鯉にオシッコかけてみますか???

あっ小僧クン!よく見たらちゃんと靴も履いているんですね!!
返信する
テスト (コスモス)
2009-04-30 23:17:25
大きいことはいい事だー
嘘か、真か??
試してみるのも??
今は
野原で出来ないから、試すのも無理ですね。
今のままでいいのでは
返信する
エースナンバー (正子)
2009-05-01 07:33:33
凄いですね。小僧君。4番がエースナンバーなんですか。プロは確か18番とか。ベースボールのユニホームを着て、一著前ね。もう鯉幟季節、月の経つのが早い事。
返信する
Unknown (ippu)
2009-05-01 09:11:01
≪風薫る≫
この言葉大好きです。
自分がそんな時に生を受けたからでしょうか?
それにしても今日のダイアログ楽しいですね。
またときどきお願いします。
返信する
会話 (ぱせり)
2009-05-01 15:30:40
いや~びっくりしました。
勿忘草さん、いよいよ小僧君と会話ができるようになったのですね。テレパシー?
教養ある会話、ためになる内容で
返信する
マンネリ化のお笑い界に (olive)
2009-05-01 15:45:51
小僧君抱いてデビューしましょう。
ファンクラブはもうバッチリ!
異色人種!?多勢で←(教養あるでした)ドスコイ!!(笑)
美女を引き連れ駆けつけますよ~~~
返信する
★高く泳ぐや♪ (勿忘草)
2009-05-01 23:22:45
◆オシッコ(coroさん)

ミミズにオシッコかけてもせいぜいみみず腫れ。
いっそなりたい、こいのぼり♪(笑)

◆嘘か真か(コスモスさん)

大きいことはいいことだ
小さくたって元気なら・・・( ̄□ ̄;)

◆エース(正子さん)

都会ではこいのぼりは見られなくなりました。
そちらではいかがですか?
5月という季節はいいですね♪(ニッコリ♪)

◆5月5日(ippuさん)

もうすぐお誕生日ですね。
爽やかな風とともにこの世に生を受け
風薫る季節の申し子のように
爽やかに長生きしてください♪(ニッコリ♪)

◆テレパシー(ぱせりさん)

小憎君とは長いお付き合いになりました♪(笑)
楽しく会話をしてきます。(ニッコリ♪)

◆異色人(oliveさん)

ファンクラブより不安クラブになりそうですよ♪
美女軍団に小憎君驚かないかなぁ?(笑)
返信する

コメントを投稿