勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

晩秋

2006-12-02 23:58:10 | Weblog
-♪恋人よ-

  

枯葉散る夕暮れは
来る日の寒さを ものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない




恋人よ そばにいて
こごえる私の そばにいてよ
そして一言
この別れ話が 冗談だよと
笑ってほしい



恋人よ さようなら
季節はめぐって来るけど
あの日の二人 宵の流れ星
光っては消える 無情の夢よ



恋人よ そばにいて
こごえる私の そばにいてよ
そして一言
この別れ話が 冗談だよと
笑ってほしい



 東京駅からまっすぐ皇居へ伸びる御行道には、黄葉したイチョウの葉が晩秋の冷たい風に舞い、歌など口ずさんでみたくなる土曜の午後でした。
2006,12,02

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/_;)しくしく (momobe)
2006-12-03 07:31:52
”恋人よ”を口ずさみながら
素敵なお写真を見ていると
寂しくなってきました。 
秋には なぜか 別れが似合いますよねぇ~

早く
春が来ないかなぁ~ 
(^_^)ニコニコ
返信する
テンプレートが! (coro)
2006-12-03 10:46:55
クリスマスだぁ~。
今回の写真とピッタリ合っていますね。

私、コロの散歩をしながら、時々歌を口ずさんでいますが、 我ながらあまりの音痴ぶりにがっかりしています。
返信する
はっ (sugar)
2006-12-03 11:47:29
恋人よの活字を見たのは初めてかも
読んでみるとじんわりと心にきますね。
今度カラオケで熱唱してみよう。

本当にそう思うもの。。。
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-12-03 19:02:50
勿忘草さんは

この別れ話が
冗談だよと
笑ってほしいって

なんど女性に言われました?♪

僕の場合

この別れ話は
本気だから
笑わないで!♪って

数え切れないほど言われました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

この
枯れ葉落ちる道を
ご一緒に歩いたであろう
素敵なご婦人には
言わせないようにですぞ~~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
冗談だよと 笑って欲しい・・・ (uragojp)
2006-12-03 23:18:03
枯葉散る  夕ぐれに・・・
銀杏並木の なんとロマンチックな光景でしょう・・
長崎では黄葉の銀杏みることができません・・・
台風で葉が傷み、新芽を見るこの頃です
「冗談だよと 笑ってほしい~」なんて、言われてみた~い
返信する
なんだか (陽子)
2006-12-04 14:35:58
カラオケに行きたくなります。何気なく歌っている歌も、こうして文字にしてみると、心に響いてきますね
返信する
★冗談じゃないよと泣いている (勿忘草)
2006-12-04 15:48:55
◆(/_;)しくしく (momobeさん)

≫”恋人よ”を口ずさみながら
≫素敵なお写真を見ていると
≫寂しくなってきました。

僕の髪の毛も寂しくなってきましたぁ。
 
≫秋には なぜか 別れが似合いますよねぇ~

別れる相手もいない僕にとっては
淋しさがいっそう増します。

≫早く
≫春が来ないかなぁ~ 
≫(^_^)ニコニコ

僕にも
早く春が来ないかなぁ~
手遅れのようです。(!_!)メソメソ

◆テンプレートが! (coroさん)

≫クリスマスだぁ~。
≫今回の写真とピッタリ合っていますね。

下着の色と合わせてみましたぁ。
勝負の色です。
何の勝負でしょう・・・!!!???
自分でもわかりましぇ~ん。

≫私、コロの散歩をしながら、
≫時々歌を口ずさんでいますが、 
≫我ながらあまりの音痴ぶりにがっかりしています。

人には聞こえないように歌いましょうね。(ニッコリ♪)

◆はっ (sugarさん)

≫恋人よの活字を見たのは初めてかも

ラブレターに書いてみましょうか。

≫読んでみるとじんわりと心にきますね。
≫今度カラオケで熱唱してみよう。

動画でアップしてください。

≫本当にそう思うもの。。。

♪冗談だよと笑ってほしい~

◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲さん)

≫この別れ話が
≫冗談だよと
≫笑ってほしいって

≫なんど女性に言われました?♪

何度も女性に言いました
その度に笑われました

≫僕の場合

≫この別れ話は
≫本気だから
≫笑わないで!♪って

≫数え切れないほど言われました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

その都度泣きましたか?

≫この
≫枯れ葉落ちる道を
≫ご一緒に歩いたであろう
≫素敵なご婦人には
≫言わせないようにですぞ~~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一人で歩いたとは
間違っても言えませんね

夢が壊れます

とっくに壊れてますけどぉ
ア~ァ

◆冗談だよと 笑って欲しい・・・ (uragojpさん)

≫枯葉散る  夕ぐれに・・・
≫銀杏並木の なんとロマンチックな光景でしょう・・

一緒に歩きませんか?

≫長崎では黄葉の銀杏みることができません・・・

毎年ですか?

≫台風で葉が傷み、新芽を見るこの頃です

僕の傷みは新芽が出てきません。(^涙^)

≫「冗談だよと 笑ってほしい~」なんて、
≫言われてみた~い

泣かせていませんかぁ?

◆なんだか (陽子さん)

≫カラオケに行きたくなります。

美しいい歌声
聞かせてください。

≫何気なく歌っている歌も、
≫こうして文字にしてみると、心に響いてきますね

陽子さんの歌声も心に響くのでは・・・?
返信する
遠い昔 (コスモス)
2006-12-05 22:42:21
こんな事があった、よーな
なかったよーな
返信する
★最近は? (勿忘草)
2006-12-06 00:40:28
◆遠い昔 (コスモスさん)

≫こんな事があった、よーな
≫なかったよーな

何回くらいありました?
数え切れないですかぁ。
返信する

コメントを投稿