今夜もMAX

落語立川流色物真打 立川文志の弟子・立川談文の日常ブログ

追い込み

2008年11月15日 | Weblog
こんにちは!


今朝はハイテンションエアロは諦めて、『つくばマラソン』に向けて追い込みランニングをしてきたんダ。


ホームグランドの水元公園を走ると、イチョウがキレイな黄色の葉を付けているんですヨ。


水元大橋付近は絶好の撮影ポイントかも。


今の季節、走るには最高です。


気温・空気とも心地好く、身体が浄化されるよう。(←汚れていそうだもんネ)


19kmちょっとを1時間49分くらいだから、まぁ本番に近いペースで走れたかナ。


これで長い距離は最後で、あとは10km走を5~6回やって本番ダ!


そんな明日は東京国際女子マラソン。


KSCランナーの金子さんが出場されます。


お昼スタートなんで、10km地点の日比谷公園付近で応援するつもりです。


さて、話は変わって。。。


東金町界隈を歩くと、すでにクリスマスモード のお宅があるんですネ。




これくらいは序の口だけど、知り合いの競輪選手・星川さんのお宅が凄いんダ。


横浜都筑区の住宅地で高台に一際目立つ家がそれ。


何が凄いって、外のイルミネーションがグ~ルグルなのは当然で、特筆は家の中。


ありとあらゆるところが装飾されているんですヨ。 (←トイレの中までも)


僕が今まで見た中では一番かも。


月の電気代が10万円超ってんだから、趣味でやるにしても大変です。 (←遊びは真剣に!を地でいっている人だワ)


目を楽しませてくれるってのはイイものです。


また話は変わって。。。





うちの師匠がこんなの↑を書いてみたんダ。


上が巨人で下が阪神なり。


好きな選手を10名セレクトできるから、ファンだったら欲しいかな?!


全球団つくれるから、今度の職人展でサンプルとして飾るみたい。


これはたまたまプロ野球だけど、グループや家族など内容は様々。


ちなみに、額のサイズは420×585mm。


ファンが集うお店になんかウケるかもネ。


では、今日もいい日でありますように♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちきらも (なおだん)
2008-11-16 09:09:49
今朝、10キロ位走ってきました~!(^_^)b
最初は、雨降ってなかったのに…(>_<)
水も滴るいい女のおかぴょんが出来上がりました。(^_^)v

コメントを投稿