今夜もMAX

落語立川流色物真打 立川文志の弟子・立川談文の日常ブログ

クロックス

2008年07月22日 | Weblog
おはようございます♪


“マダムキラー” のダンブンです。

ゴミ出しに外へ出ると、近所の子供たちは小学校のプールに朝から向かっている。


いいなァ~、朝からプールかァ~。。。


(オレも一緒に練習したい!)


強い陽射しを受けながら、黄色のスクール帽が眩しい。


さて、サンダルが爆発的人気で売れた『クロックス』だけど、ブレスレットなるものもあるんですヨ。(トップ画像)


サンダルは持ってないんだけど、ちょっと面白そうなのでブレスレットを購入することにしたんダ。


で、子供たちに混じって、ジビッツ(←飾り)をアレコレと選定する僕。


こういう時は、大人も子供も関係なく真剣です。(笑)


「不惑目前の男がそんなのするかっ?!」


はいはいはい、皆さんの鋭いツッコミ、ありがとうございます。


いい歳になっても、こういったところが止められない僕なのです。


話は変わって。。。


先日のなおだんさん宅で、こんなスナック菓子を発見した。↓


【幻の牛丼】


凄いネーミングだナ。


味は食べてみなかったので分からないけど、やっぱり牛丼風味なんだろうねェ。。。


そのうち、牛丼味のアイスクリームなんてのが登場したりして?!(←あまり食べたくない


でも、これって洒落じゃなく、以前“名古屋名物 味噌カツ”味のアイスクリームを見かけたことがある・・・


ご当地アイスってヤツだけど、そう考えると牛丼味もすでにあるかもネ。


そんなアイス情報を一つ。


最近ハマっているのが“ガリガリくん 梨味”なのヨ。


梨って薄味だからアイスになるのかいな?って半信半疑だったんだけど、コレがバカ旨なんですワ!


トレーニング後のご褒美、最近はもっぱらコレです。


もうイッチョ、食べ物ネタを。




我家の夏の定番といえば、やはり“冷や汁”ダ。


初めて食べたのがいつだったかなァ。。。


親父が新宿南口にある宮崎県のアンテナショップで買ってきて、それからよ~く食べたっけナ。


食べることが好きな人だったから、僕の食の好みは親父の影響を受けている。


この冷や汁が食卓に登場する度に、親父のことを思い出す。


(そうだァ、たまには墓参りに行くかナ)


来月、福島県須賀川市にあるお墓まで行くことにした。


さァ、昨日のイベント、僕はジムで走っていたので欠席だったんだけど。。。


スタジオを覘くと、結構参加者がいましたネ。

最前列には、hiromiさんやoopsさんの姿がありました。


他のジムから追っかけ遠征されている方もいらっしゃたようで、土橋さん&菅沼さんの人気が伺えます。


好きなイントラさんのレッスンを受けるのって、やっぱり楽しいですよネ。


僕も受けたいレッスンがあるんだけどなァ・・・

いつになることやら。。。


では、今日もいい日でありますように♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーイ私も (ptu hiromi)
2008-07-22 23:02:30
danちゃんと同じく
受けたいレッスンがあります

ホントいつになることやら
あちきも、、 (なおだん)
2008-07-23 06:56:19
って、いうか、

ここに集うみんなの心の奥には、

「いつか、どこかで、、」

ていう、切なる思いがありますよねっ

コメントを投稿