ダンポポの種

備忘録です

カラッとした空気、過ごしやすかった

2018年08月17日 21時18分40秒 | 日記・雑記




29.4℃でした。(K田辺観測、今日の最高気温)
きょうは、朝から青空が広がって、カラッ!とした過ごしやすい空気の一日でした。
K田辺観測では、めちゃめちゃ久しぶりに、最高気温が30℃を下回りました。
当地で最高気温が30℃を下回ったのは、7月7日以来41日ぶり。

きょうの業務。
午前中、他所の同業施設に出向き、行事の手伝いをしてきました 無事に任務完了しました。
この、他所 手伝いは、きのう ウチで行事をした際に〝サポートメンバー〟に加わってもらったのと関連します。
きのうはお手伝いに来てもらったので、今度は私が出向いて、行事のサポートをするのです。互いに行き来して、持ちつ持たれつ…。

きょう・あすの二日間 他所サポート任務に出動します。
これも夏業務に含まれる、重要な任務です。



夏の高校野球 龍谷大平安、敗退 残念
きょうの試合結果
【3回戦】
  ・近 江 9-4 常葉大菊川(静岡)
     菊川 000 000 103  4
     近江 101 020 23X  9
  ・金足農(秋田) 5-4 横 浜(南神奈川)
     横浜 200 001 100  4
     金足 002 000 03X  5
  ・下関国際 4-1 木更津総合(東千葉)
     下関 020 000 011  4
     木更 001 000 000  1
  ・龍谷大平安 3-4 日大三(西東京)
     平安 000 020 100  3  4安打
     日大 002 001 01X  4 10安打

龍谷大平安は、日大三に敗れました。残念~。
私も、試合の一部、テレビ中継を見ていたけれど、とても〝いい試合〟でした。接戦でした。
選手のみなさん、お疲れさまでした。

きょうの終了時点で、ベスト8が出揃いました。
100回記念大会も いよいよ最終局面にさしかかります。
あす、準々決勝の4試合、一気に行われます。


【画像は本文と関わりの無いことで…。福島旅行からの帰り、飛行機から撮影。 雲のうえを行く-。】



コメントを投稿