ダンポポの種

備忘録です

ファースト トマト

2018年07月10日 22時41分00秒 | 日記・雑記


きょうもいい天気でした。きょうは夕立ありませんでした。(京都南部)
気象台・K田辺観測、今朝8時の気温:27.0℃。→ 午前9時:28.7℃。→ 午前10時:29.9℃。→ 午前11時:31.3℃。
そして、きょうの最高気温は34.4℃。
きのうと同じような感じで気温上昇。 とにかく、朝のうちから暑いのです。
湿度があって、もわ~っとした暑さです。じっとしていても、自然と汗が出てくる暑さです。


暑さと 強い日差しのもと、きょうは、うちの前庭の草抜きをしました。
雨が降ったあとなので、草がどんどん伸びてきます。
前庭のいたるところ、一斉に伸びてくるので、恐怖です
早めに、こまめに、草抜きするように心がけたいです。



↑トマトを1つ、きょう〝収穫〟しました。収穫第一号です。一番真っ先に 赤く色づいていたやつ。
 名前を思い出しました。フルーツトマトです。
 私も毎日、水やりを欠かさずに、育てています。(水やり以外は何もしません。あとは、トマトが勝手に育つ!)

 1つだけ収穫して、早速、今夜、晩めしで食べてみました。
 ひとくちサイズなので、ぱくっ…と。
 思ったよりも表面の皮はシッカリしていました。(まだ収穫するの早かったんかな?)
 でも、中身は、みずみずしくて、おいしかったです。
 肥料を与えていないので、「味の無いトマトが出来るのかも…」と一応覚悟していたのだけれど、なんの、予想以上に美味しかったです。
 これからしばらく、フルーツトマト、楽しみたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏のはじまり | トップ | 猛暑寸前です »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事