ダンポポの種

備忘録です

京都も、奈良も、ベスト8

2013年07月23日 23時22分25秒 | 日記・雑記
京都大会・ベスト8

京都大会は、本日で「ベスト8」が出揃いました。
明日は、1日がかりで準々決勝の4試合がおこなわれ、一気に「ベスト4」まで絞られる予定です。
大詰めを迎えようとしているところです。


明日から、KBS京都テレビで試合中継(生中継)が始まります。
準々決勝から決勝までの全試合を、KBS京都はテレビ中継してくれます。
それと、たぶん、準決と決勝はNHK京都でもテレビ中継してくれるはずやね。
(だったら、テレビで観戦したらいいじゃないか…)(←いや、それでも球場へ足を運びたいと、私は思っとる

◎あすの準々決勝 (会場:わかさスタジアム京都)
 第一試合: 京都廣学館 vs 立命館宇治
 第二試合: 鳥   羽 vs 洛   西
 第三試合: 福知山成美 vs 北 嵯 峨
 第四試合: 京 都 翔 英 vs 龍谷大平安

やはり、シード校が勝ち上がってきた、という結果になっています。
シードじゃないのは、京都廣学館と洛西の2つだけ。

明日も、熱い戦いが繰り広げられそうです。

                           

奈良大会も、ベスト8出揃う

京都の隣り、奈良大会も、本日でベスト8が揃ったようです。
奈良大会の準々決勝は、明日から2試合ずつ2日間に分けて行われるようです。

◎きょうの試合結果より
 奈良大付 12-4 天 理

甲子園大会でもお馴染みの天理が、奈良大付(奈良大学付属)に敗れました。
きょうの試合、最終回(9回)に奈良大付が大量得点したことで、結果的に、得点差の大きいスコアになったようです。
9回に点差が開いたので、コールド試合ではないのです。

奈良大付は、今年の「春季奈良大会」を制したチームです。
このまま夏も制して、今年こそ、夢の甲子園へ!!と進みたいところ。
奈良大会を制するためには、「天理」と「智弁学園」という2つの大きな山を越えねばならぬー ですね。



コメントを投稿