ダンポポの種

備忘録です

北海道で大地震

2018年09月06日 23時40分50秒 | 日記・雑記

↑きょうの「京都新聞」夕刊より。
 記事見出しには「震度6強」とあるけれど、その後、厚真町では震度7だったことが判明。


きょう午前3時08分ごろ、北海道で大きな地震がありました。
最大震度は「震度7」だったそう。被害も出ているし、大変なことになりました。
余震も続いているみたいですね。北海道のみなさまには、気が休まらないことだろうとお察しします。
今年6月の大阪北部地震のとき、わが京都南部も大きく揺れて、その後もしばらく余震が続いたからなぁ。
余震というやつは、ほんまに、気色悪い

きょう、よびこ会の 山さん(北海道在住)にメール連絡してみようかな… と私も思ったりしたのだけれど、
北海道では停電が続いているようなので、結局、こちらからメールを送るのは止めておきました。
道内の電力供給が復活したというニュースが流れたら、私も山さんにメールしてみます。

地震活動が早く収まることを、祈ります。



   ◆          ◆          ◆

 ek号が「車検」です

まもなく、うちの「ek号」がデビュー3周年を迎えます。
法定車検の時期ですわ。
さっさと車検を済ませるべく、きょう、三菱店にek号を預けてきました。
あすの夕方に、車検が終わったek号を受け取りに、また三菱店へ行ってきます。


↑きょう借りた、代車。
 シルバーのekワゴン。レンタカー車両。
 うちのek号とは色が違うだけ…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ながれ橋、無事 | トップ | 天気はいまひとつ »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事