ダンポポの種

備忘録です

なぬっー! 緊ですか!?

2018年08月10日 21時43分40秒 | 日記・雑記



 (一瞬だけ、

34.6℃でした。(K田辺観測、きょうの最高気温)
朝から、空は、ほぼ全体的に雲に覆われて、日差しが少ない一日でした。
「久しぶりに雨が降るかも…!?」
と思わせる空模様だったし、天気予報でも「夕立の可能性」が報じられていました。

だけど、結局きょうも、うちの地域では雨は降りませんでした。
一瞬だけパラパラッと降った時間帯があったけれど、雨粒は小さく、ごくごく短時間のことでした。
『よし、雨が降ったぞ!』と実感するようなものでは到底なく、実質的にはきょうも〝降っていない〟という結末です。
曇っていて、日差しが少なかったわりには、気温が上がりました。やっぱり、暑さが続くんやね~。
きょうは、午前中は地元で夏業務(訪問系2件)、午後は遠方業務1件に出向いてきました。無事完了。



そして、きょう…、受電!
緊急業務が発生しました。
昨年の8月も、夏業務の時期に重なって緊急業務が生じたのでした。またか!?
「この時期の緊業って、たぶん、2年連続では起こらへんやろ…」
と、自分勝手にそう考えていたのに。
甘かった

スケジュール調整が難しいです。
明日以降、私の夏業務予定が詰まっているところへ、緊急業務を割り込ませることになります。(めっちゃ大変や
しかも、暦としては〝フレンド・プル〟(いや、プル・フレンドと言うべきか…)的な お日柄が重なるので、日程の確認が必要です。
ご当家と相談し、さらに ご家族でよくよく検討していただき…、最終的に〝フレプル(プルフレ)〟は無視して日取りすることになりました。
ナイスなご判断だと、私も敬意を表します。
私も、そうしてもらわないと、夏業務とバッティングしてしまって緊業対応ができないのです。

∴あす・あさって、緊急業務対応をします。


夏の高校野球 奈良大付、勝利おめでとう!
きょうの試合結果より
【1回戦】
 奈良大付 4-1 羽 黒(山形)
    奈良 100 020 010  4
    羽黒 000 010 000  1

奈良大付が、甲子園大会での初勝利を収めました。おめでとう~。
次の試合(2回戦)では、日大三(西東京)と対戦することになりました。
強豪校との対決ですが、どーん!とぶつかっていってほしいと思います。


【画像は、過日、業務上仲間のみなさんと福島県へ旅行したときに、飛行機のなかから写したもの。翼の上側にチラッと見えているのは富士山】


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 思い出の扇風機 | トップ | 電車で、遠方業務へ »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事