ダンポポの種

備忘録です

外業の総会

2023年04月13日 23時21分00秒 | 日記・雑記
きょうは、業務外業務(某委員会<M>)の新年度総会がありました。
今や私も某委員会<M>の役員のひとりなので、今月になってからは総会に向けて資料準備に励んでおりました。まあ、基本的には、事務局の職員さんが原稿を全部作ってくださるのだけれどね。

事務局が作ってくれた原稿をもとに、私が勝手にアレンジを加えたりして(もちろん内容趣旨が変わらない範囲で)、さらに出来上がった原稿を読みあげる(発表する)練習にも励んで(=自宅でひとり声を出して何度も読んでみた)、きょうの本番を迎えました。
「至極当然の準備をして、本番に臨んだ、だけでは?」
「業務外業務に、そこまで労力をかけるのか、という葛藤めいたものが無くもない
或いは、無報酬の業務外業務だからこそ、そこまで出来るのかもしれません。
そうなってくると、業務というより趣味だな…。

おかげさまで、きょう私は無事に発表することができました。
総会も滞りなく終わりました。
「練習しておいて、良かった~

ありがとうございました。
(*^-^*)



コメントを投稿