*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ 鶏ハム +

2010-04-30 | *料理*
まぁ、今更な感じなんですが、一時期話題になった鶏ハム。
最近我が家でも作り始めました。




最初はあんまり興味なくて、スルーしてたんですよね(笑)
でも、たまたまレシピを見かけて、在庫にハムもベーコンも無かったので
作ってみようかな?と思って。


で、作ってみたらなかなか美味しい。
しかもいつもストックしてある鶏胸肉で簡単に出来る!!


が、最初はちょっと失敗したんです。
しょっぱくなってしまって・・・・・


でも、色んなレシピを見て、自分で調整もしてみて
今回は美味しくできました~♪




一つはノーマルで、一つはハーブと黒胡椒入り。
ハーブはタイム・セージ・ローリエです。


そのまま食べてもいいし、料理に使ってもいいし、
結構気に入ってます。


夫のおつまみにも最適☆ハーブの方が好き~と申しておりました。
今度は他のハーブや味にも挑戦してみたいな~♪




さて、GWですが3・4日もお休みがもらえたので、
大分へ帰省したいと思います。

今回は私の実家へお泊り~♪
さっかな☆さっかな☆魚が食べたいぃ~♪


それまでに夫から風邪を移されないように頑張らないと・・・・・
咳が酷くなってきたからね。
午後から病院も行かなきゃ~












ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押してもらえると嬉しいです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日☆ (cocomo)
2010-04-30 12:46:35
うちも作ろうかと思ったんだけど、
コストコで買った鶏肉を冷凍してたので
「解凍する時間がない」と思って諦めたトコだったんよ。
このGW中に挑戦するつもり~♪
上手く出来たら良いな~。
Unknown (はな→cocomoさん)
2010-05-01 06:08:59
私は冷凍してた鶏を一晩冷蔵庫で解凍して
で、砂糖と塩で漬けるのが一晩、で3日目にやっと
塩抜きして茹でて出来上がる感じかな?

でも、日数は掛かるけど、基本放置でいいので
楽だよ~☆

是非、作ってみてね!!
リピ確実だから~♪

コメントを投稿