*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ さくら +

2010-03-29 | *日常*
今日は比較的天気が良かったので、ぶらりとお散歩。
でも、ちょっと風が強かった・・・・



まずは近所の桜を見に。




ここはかなりの穴場かと・・・・
裏通りで、本当にこの辺に住む人か、通勤で通る人しか
知らないと思う。


まぁ、本数は少ないですが、下はちゃんと雑草が刈ってあって
近所の子供達?がジュース飲んだり、オヤツ食べたりしてました。



夫、フレームイン・・・・・

線路の反対側はかなり桜の木も多く、人も多かったです。




次のお休みまで花がもっているようなら、お弁当もって来ようかな。
徒歩2分だけど(笑)



で、そのまま大通りまで出て、有名な安い八百屋さんまで
歩き、人参3本48円をゲット。
今になってサニーレタスも買っておけばよかったと後悔中。
だって1玉48円だったんだもん。



そのまま人参をぶら下げて、更にスポーツ公園まで行き、
展望台へ。



またもやフレームインする夫・・・・・


この公園も桜がぼちぼち植えてあって、楽しめました~♪




展望台から太宰府天満宮の方を見たら、こんな感じ。
まぁ、全く見えませんがね。





鳥がすいすい泳いでいる池を回って帰宅。
ちなみに、この鳥を追いかけて写真撮っている人とかも居ました。


正味1時間位のコース。
まぁ、他にも色々と寄り道したので実際は2時間弱歩きまわりましたが、
新しい道とか、大通りの下を通る地下道とか見つけて、なかなか楽しかったです!!



ついつい車で出掛けがちだけど、良い季節になってきたので
こういう散歩も楽しいですね。




が、大通りなので排気ガスがちょっとね・・・・・




家に帰ってからはかぼすと3人で日向ぼっこしましたよ。
その様子はまた今度。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿